« ブログ、はじめました | トップページ | WebServer ソフト »

2006年4月 9日 (日)

明日から、また残業だぁ

花見シーズンのなか、明日からまた仕事。今週も多忙な日々になりそうだけど、なんとか体調不良にならないように配慮したいところ。しか~し、残業、残業、また残業になることはわかっているから、精神的には憂鬱。時間外手当がつくようであれば、やりがいもあるけど、それは無理な願い。夜食代だけで誤魔化されてる感じ。勤務している会社の経営者の考えは、残業するぐらいなら、土、日に出勤して働け、という考えだから、タチが悪い。週末ぐらいは体を休めておかないと、そのうち誰かが過労で倒れて労災になってしまうんだけどね、悪循環をまったく理解していない。

そのうち、監督署臨検に来たりして......今年から臨検の回数が増加して厳しくなるそうですから。実は、うちの経営者はこんなこと知りません。総務関係の仕事をしている私は、臨検が来たら、真っ先に逃亡しま~す

|

« ブログ、はじめました | トップページ | WebServer ソフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/9512610

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から、また残業だぁ:

« ブログ、はじめました | トップページ | WebServer ソフト »