« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月27日 (土)

残業去って、また残業

人手不足の状態で突入していた決算業務を、業務改善しながら補佐したりして、なんとか片付きましたが、休日出勤を含めると1ヶ月当たり100時間超の時間外勤務でした。

これで、ふつうに業務ができると思っていたら、諸事情により後輩が6月末で退職すると言い出して、大パニック!!経理業務がバリバリにできる後輩だったので、ガーンとショックを受けてます。まぁ、辞める方向でいたのは知ってたけど、こんなに早く言い出すとは......。

これで、私と他の社員で、経理業務も補佐す必要が出たので、6月からは業務引継ぎ等のために、再び残業が始まることに......。せっかく、残業も落ち着いたのにぃ!これも、仕方ないですね。

辞める社員の実家と私の実家は隣町なので、こんなことを言われました。
「先輩も、早く辞めて、実家に帰ってきてくださいね。一緒にスロットしましょう」って。どうしてそうなるのかな?......オイオイ。

Nec_0114 スロット仲間?だったので、少し前にスロットしながらとった写真をケータイの待ち受け画面用に送ってあげたら、「これって、餞別?」って聞かれました....(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

ひさびさの大勝利!!

いつ以来か忘れましたが、昨日は久々の大勝利!!
夕方からパチスロに行きましたが、お客さんは少なく、こりぁ今日も苦戦だなぁと思いつつ、何気なく選んだ「アントニオ猪木自身がパチスロ機」という台で戦い始めぇ~!!Inoki
投資5千円目で、7が揃ってビッグボーナス、しかし、そこからたいした出方でもなく、ダラダラと.....。1回のレギュラーボーナスを挟んで、3回目のビッグボーナスのあとにチャンスが、と思ったらスカの様相....残念。
しかし、その次のゲームから突如急変!!やっぱり、チャンスで内部的には当っていた模様、その台の本領発揮(たまたま引きが良かったともいうけど)、怒涛の連荘が!!全然、止まりません。途中、食事で休憩しましたが、午後9時過ぎまで、出っぱなし。出たコインは約8500枚、ボーナス回数0で打ち始めた台ですが、頭上のカウンタは72に(途中の切れ目でカウントアップするので72回のボーナスではないけど)。この台については、自己最高です(この時点で換金すれば、153600円なりぃ)。 Nec_0112_2
ここで換金しようかと流したのですが、悪い癖が......。
Photo_1 一番人気があるといわれている「押忍番長」という台へ.....フラフラと座った台で、投資4千円目でレギュラーボーナス。そこから、ビッグボーナスが2回出て、連荘ゾーンを抜けたのでヤメ。流してみると、約500枚のコイン。
全部で約9000枚のコインを獲得。換金してみると、163600円。てことで、一日で約15万円も貰いました o(^-^)o Photo_2

だけど、これまでの投資を回収しただけかもしれませんけどね....(≧▽≦;)アチャー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

ひさしぶりに・・・・・

たぶん2ヶ月ぶりですが、髪を切りに行ってきました。会社の仕事が忙しくて帰りには行けない、休日に電話してみると予約でいっぱい、ずっと行くときがなくて、暑いし、自分でも長すぎて鬱陶しいと思い始めてました。

おかげで、すっきり。期間限定?かもしれませんが、右のプロフィールに思い切って写真を載せてみました。このブログ以外にも、同じ写真でプロフィール写真を変えちゃったとこもありますけどね。

ウェブカメラで撮影した写真だから、こんなものかな??

色々と笑顔や真面目顔とかでも撮ったけど、笑顔は自分で見てて「キモ」かったのでやめました......w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

おだまきは咲き続けてます!!

Dscn1951 環境のいいところに置いていたためか、既に約30個以上の花が散って種の準備に突入していますが、ザッと見て開花しているものが十数個、蕾も十数個あり、トータルで60~70個ぐらいが咲くことになる予感です。

こんなにも咲くとは思ってもいなかったのですが、自己新記録達成?で嬉しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

発泡系日本酒!!

Dscn1941_1 実家のすぐそばにある酒造会社が新しい日本酒を販売しているということで、早速入手して飲んでみました。「すきかも」という名称になってます。地元の酒屋さんにはありますが、他で販売されているかどうか不明です(期間限定?詳細不明です)。写真は、少しにごり酒のようにみえますが、透明です。撮影の場所が悪かったので申し訳ありましぇん。普通は、キーボードの前じゃあ写しませんよね(反省中)。

日本酒といっても、普通の日本酒ではなくて炭酸が入ってて、スパークリングワインほど炭酸は効いてませんが、ちょっとした「変り種」です。初めて飲むことからどんなお酒かなぁ?とo(^-^)o ワクワクしながら飲みました。飲んだ感じは、少し薄い日本酒ですが、炭酸が効いてて美味しかったです。ただ、飲みやすいからといって飲みすぎると、後から酔いがきついかもしれませんね。Dscn1943_3

この酒造会社は、「量よりは質」ということで、美味しい日本酒をつくられてて、品評会で色々な賞を受賞されてるようです。
今度は、どんなのが飲めるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

Apache2.2.2に決定!!

Apache_pb22

以前から悩んだ実験用のサーバーソフトは、個人的にApacheに軍配をあげました。動作環境は、Windows XP Proですが、感想としては次の通りです。

04WebServer:
長所:グラフィカルな設定画面で、各種設定は簡単
短所:最近、updateされた気配なし?
備考:何故かWebDAVがうまく行かず

Apache
長所:ネットを探せば設定情報の入手ができる
短所:Configファイルを自分で修正しなければならない
備考:やっぱ、世界標準ですね

今回は、Apacheのバージョンを色々と実験しました。
2.0.48 → 2.0.55 → 2.0.58 → 2.2.2
のように変遷してますが、2.0.58までは、これまでの設定を見ながら簡単にできたけど、2.2.2にビックリ。こんなにも、変ってるの?という感じで、WebDAVだけは悪戦苦闘しましたが、無事に動作(認証設定だけ、設定してません)。近いうちに、認証設定も行って、公開サーバーができるようにしたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

こんなことも・・・・・・

Post1 面白い画像を保管してましたので、公開します。この画像は、PCで確認した画面をそのままクリップしたものですので、書留番号は隠しましたが、その他の内容は決して修正してません(画像をクリックして拡大してみてください)。

書留郵便の検索をした結果ですが、

引受 2/28 13:26 広島鷹野橋
発送 2/28 21:38 広島中央

に、なっていますが、実は私がこの問合せをしたのは、

検索 2/28 16:08 なんですけどぉ(右上)

郵便局は、既に未来の時刻でタイムスタンプしてるんですねぇ......郵便局のシステムに「時間の異常」があったようですね。これも、きっと郵政民営化の影響を受けたんでしょうね?

面白かったんで、職場のみんなに見せましたけど、いずれどこかで公開しようと思い、しっかり保存しときました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

今日は、暑い!!

いったい、今日の気温は何度まで上がったのかなぁ?背広着たままチャリンコで走り回ったのですが、さすがにコンビニで冷た~いお茶を買って飲んでました。

現在、残業中ですが、風引きがいるため窓もあけられません(窓をあけるとすぐ道路という状況もあるけど)。かといって、エアコンを入れるわけにもいかず、室温は赤丸上昇中!!

と、いうことで、ワイシャツを脱いで、Tシャツ姿で仕事してます。あー、でもいいかげん暑いんですけどぉ......。さっき、サイダーの差し入れありましたが、冷たくておいしかったなぁ。もう一杯欲しいなぁ....おかわりないそうです....。

o(^▽^)oキャハハハ 壊れそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

最近、70's~80'sを聞いてます

最近になって、70's~80'sのポップスとロックを聞いてます。90年代になって、Jpopが流行りだしたけど、私はほとんど興味がわかず、何故かひたすら洋楽を聴いてた記憶があります。おかげで、邦楽についてはほぼ無知の世界です。

一番のお気に入りは、Billy Joelです。彼の曲は、彼の人生のような曲であり、すごくいいと思います。二流、三流で過ごした経験があるからこそ、いい曲があるんだと思ってます。彼の曲は、アルバム"THE NYLON CURTAIN"あたりから傾向が変ってきたと思ってますが、"An Innocent Man"あたりまでを聞いてます。

ロックだと、LED ZEPPELINです。彼らの曲をはじめて聴いたときは、凄くエネルギッシュでパワーあふれる曲だと感じたのを覚えてます。最近、「熱狂のライプ」がDVDで980円だったので買っちゃいましたが、なかなか良かったです。この頃のロックは、ギター・ベース・ドラムで構成された純粋な音なのでよけいに好きです。

また、近いうちにレンタルCD借りてきて、しっかり聞くことにしましょ。この時代のアーチストは、いい曲たくさんあるから、好きですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

天気が良すぎるぞぉ!!

こんなに天気が良ければ、誰がどう考えたって行楽日和。そんななか、仕事をしてるのは悲しいけど、明日からは休みたい......でも、休めるのかなぁ。今回のGWは9連休をよく聞きますけど、私の場合は、どう考えても飛石ですねぇ....トホホホォ。

行楽地へ出かけて渋滞に巻き込まれることを考えたら、まだマシかも。

でも、どっか遊びに行きたいぞぉー!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

風邪が流行中(局地的)?

決算業務で残業もピークに達しているこの時期に、会社では風邪が大流行。私の部署でも6人のうち3人が風邪気味。他の部署でも、風邪が流行っていて、明日からの連休に備えてか(こういう書き方は悪口ですね)今日も早退者続出......。どうやら社内の3~4割は風邪をひいてる模様。

と、書いている私もボーッとしてますが、熱がないので、これは完全に寝不足。それでなくても、残業して帰宅が午前様なのに、2時頃までメールやネットをして、起床が7時ともなれば睡眠時間が5時間程度なので寝不足になるのは、当然のこと......自業自得ですねぇ(爆)。こういうときに油断すると、仲間入りしちゃうので、ドリンク飲んで頑張ろうかな......(オヤジだぁ~って言われそうですが、風邪をひくよりいいかもね)。

噂によれば(ホントに未確認情報)、一部でインフルエンザも流行しているとか?これから暑くなる時期に、風邪なんかが大流行にならなきゃいいけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

猛残業!?

3月が会社の決算なんだけど、決算業務の関係で4月は猛残業でした。久々のとんでもないタイムカードになってました。都合で休んだ日もありましたが、時間外勤務は5時半を起点にすると平日だけで約90時間、休日分を加味すると110時間を越えてますね。いったいどんな会社なんだ?って言われそうですが、これが毎年の恒例行事。これでも、減ったほうですが、過去に150時間超というのもありましたけど......。決算も、もう少しだから頑張ろう......オーッ!!

その前に、ゴールデンウィークは何日休めるのかな?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

壊れてます....

(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ ) ナミダヲオフキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »