« 発泡系日本酒!! | トップページ | ひさしぶりに・・・・・ »

2006年5月16日 (火)

おだまきは咲き続けてます!!

Dscn1951 環境のいいところに置いていたためか、既に約30個以上の花が散って種の準備に突入していますが、ザッと見て開花しているものが十数個、蕾も十数個あり、トータルで60~70個ぐらいが咲くことになる予感です。

こんなにも咲くとは思ってもいなかったのですが、自己新記録達成?で嬉しかったです。

|

« 発泡系日本酒!! | トップページ | ひさしぶりに・・・・・ »

コメント

おぉー。どんどん増えていってますねぇ。
ほんとかわいらしい花で♪なんだかパンジーにヒトデがくっついた感じですねヽ(´∀`)ノ ←表現が下手でスイマセン。。

そうそう。↓の記事の、発泡系日本酒。探したけど見つかりませんでした~。
酒造名を知っているふじぼーさんが、見つけられないのに、情報量の少ない私が見つけられるわけないですよねぇ(^-^;;
それにしても、意外と広島には酒造が多いんですね。広島は地酒の少ない地域化なぁと思っていたので、ちょっとビックリでした。
んー、きになる!

投稿: 有梨子 | 2006年5月20日 (土) 10時14分

コメント、ありがとう!!

こんなに花が咲くとは思っていなかったので、嬉しい大誤算です。ここまで、咲いたのは自己新記録です。ネットを調べていたら、花の形が微妙に違うものや、色が違うものなど色々な種類がありそうなので、来年にむけて種蒔きをしてみようと思ってます。その前にいかにも夏らしい朝顔を植えていなかったことに気づいたので、今日でも種を買ってこようかな。

それと、発泡系日本酒については、その後の調査はしてませんが、一度聞いてみようと思ってます。情報は、また書き込みしますね。

広島には、かなりの酒造会社があると、何かの講演で聞きました。けっこう、競争も厳しいようで、いいのを造らないと大変らしいですよ。

投稿: ふじぼー | 2006年5月20日 (土) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/10099175

この記事へのトラックバック一覧です: おだまきは咲き続けてます!!:

« 発泡系日本酒!! | トップページ | ひさしぶりに・・・・・ »