« 猛残業!? | トップページ | 天気が良すぎるぞぉ!! »

2006年5月 2日 (火)

風邪が流行中(局地的)?

決算業務で残業もピークに達しているこの時期に、会社では風邪が大流行。私の部署でも6人のうち3人が風邪気味。他の部署でも、風邪が流行っていて、明日からの連休に備えてか(こういう書き方は悪口ですね)今日も早退者続出......。どうやら社内の3~4割は風邪をひいてる模様。

と、書いている私もボーッとしてますが、熱がないので、これは完全に寝不足。それでなくても、残業して帰宅が午前様なのに、2時頃までメールやネットをして、起床が7時ともなれば睡眠時間が5時間程度なので寝不足になるのは、当然のこと......自業自得ですねぇ(爆)。こういうときに油断すると、仲間入りしちゃうので、ドリンク飲んで頑張ろうかな......(オヤジだぁ~って言われそうですが、風邪をひくよりいいかもね)。

噂によれば(ホントに未確認情報)、一部でインフルエンザも流行しているとか?これから暑くなる時期に、風邪なんかが大流行にならなきゃいいけど。

|

« 猛残業!? | トップページ | 天気が良すぎるぞぉ!! »

コメント

あらら、それはいけませんねぇ。。
多分みんな残業三昧で疲れているところに、風邪菌が入ってきて、大暴れしているんでしょう。
ふじぼーさんもドリンクとか飲んで、しっかり体力つけておかないと、せっかく連休が休めるようになった時に、風邪ひいてたら、全然損した気分ですからねー。
空気が乾燥していると、喉が乾燥して、そこに風邪菌が入ってくるそうですよ。
なので、しっかりうがいして!潤いをとって!
健康第一!なるべく無理されんようにしてくださいね。

投稿: 有梨子 | 2006年5月 2日 (火) 14時55分

コメントありがとうございます。今週はフル出勤は避けられるのに、寝込んでちゃ折角の連休が台無しです。今夜は、会社の社長からもらったユンケル飲んで寝ることにします。高いユンケル(定価2千円ぐらいのもの)だから、効果がありますように。
帰宅したら、うがいが必要ですね。水分補給は、水とお茶とビールとユンケル......えっ?

投稿: ふじぼー | 2006年5月 2日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/9864073

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪が流行中(局地的)?:

« 猛残業!? | トップページ | 天気が良すぎるぞぉ!! »