« Apache2.2.2に決定!! | トップページ | おだまきは咲き続けてます!! »

2006年5月15日 (月)

発泡系日本酒!!

Dscn1941_1 実家のすぐそばにある酒造会社が新しい日本酒を販売しているということで、早速入手して飲んでみました。「すきかも」という名称になってます。地元の酒屋さんにはありますが、他で販売されているかどうか不明です(期間限定?詳細不明です)。写真は、少しにごり酒のようにみえますが、透明です。撮影の場所が悪かったので申し訳ありましぇん。普通は、キーボードの前じゃあ写しませんよね(反省中)。

日本酒といっても、普通の日本酒ではなくて炭酸が入ってて、スパークリングワインほど炭酸は効いてませんが、ちょっとした「変り種」です。初めて飲むことからどんなお酒かなぁ?とo(^-^)o ワクワクしながら飲みました。飲んだ感じは、少し薄い日本酒ですが、炭酸が効いてて美味しかったです。ただ、飲みやすいからといって飲みすぎると、後から酔いがきついかもしれませんね。Dscn1943_3

この酒造会社は、「量よりは質」ということで、美味しい日本酒をつくられてて、品評会で色々な賞を受賞されてるようです。
今度は、どんなのが飲めるのかな?

|

« Apache2.2.2に決定!! | トップページ | おだまきは咲き続けてます!! »

コメント

へぇー、そんなのがあるんですね~。
日本酒なのに発泡。。初めて見ましたヽ(´∀`)ノ

私は最近は日本酒とは疎遠ですねぇ。と言うのも、飲んだ次の日の腫れ具合が尋常じゃないので(ぇ
もともとむくみやすいので、どのお酒を飲んでも、次の日の顔はとんでもないことになってますが、日本酒パワーは最強です!(笑)
でも、このお酒はビンもラベルもかわいいから、ちょっと飲んでみたいな~。なんて。
また、酒屋さんで探してみますね(´艸`*)

投稿: 有梨子 | 2006年5月15日 (月) 17時03分

コメント、ありがとうございます。

このお酒についてネットで調べていたのですが、どこを探しても出てきません。広島県内の酒屋さんのホームページ等は集中的に調べましたが、関連記事が全く出てこないのです。

酒造会社には問い合わせていませんが、もしかして【超ローカル】なお酒なのかも知れません。今度、酒造会社に聞いてみようかな。

投稿: ふじぼー | 2006年5月16日 (火) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/10079604

この記事へのトラックバック一覧です: 発泡系日本酒!!:

« Apache2.2.2に決定!! | トップページ | おだまきは咲き続けてます!! »