« ひさびさの大勝利!! | トップページ | 写真集に「パチスロ色々」を追加 »

2006年5月27日 (土)

残業去って、また残業

人手不足の状態で突入していた決算業務を、業務改善しながら補佐したりして、なんとか片付きましたが、休日出勤を含めると1ヶ月当たり100時間超の時間外勤務でした。

これで、ふつうに業務ができると思っていたら、諸事情により後輩が6月末で退職すると言い出して、大パニック!!経理業務がバリバリにできる後輩だったので、ガーンとショックを受けてます。まぁ、辞める方向でいたのは知ってたけど、こんなに早く言い出すとは......。

これで、私と他の社員で、経理業務も補佐す必要が出たので、6月からは業務引継ぎ等のために、再び残業が始まることに......。せっかく、残業も落ち着いたのにぃ!これも、仕方ないですね。

辞める社員の実家と私の実家は隣町なので、こんなことを言われました。
「先輩も、早く辞めて、実家に帰ってきてくださいね。一緒にスロットしましょう」って。どうしてそうなるのかな?......オイオイ。

Nec_0114 スロット仲間?だったので、少し前にスロットしながらとった写真をケータイの待ち受け画面用に送ってあげたら、「これって、餞別?」って聞かれました....(爆)

|

« ひさびさの大勝利!! | トップページ | 写真集に「パチスロ色々」を追加 »

コメント

決算業務お疲れ様でした。。。
と、言いたいところですが、まだまだ忙しい日々は続きそうですねぇ。
バリバリできる後輩がやめるのはかなりの痛手!
6月に入ったから今は引継ぎの嵐ですか??
1ヶ月に100時間オーバー。。大変ですね(´д⊂。
あ、でも、私は計算した事ないけど、きょっとしたら私もそのくらいになってるのかな??
最近はちょっとお母さんの調子が悪いので、なるべく早く帰るようにはしてるんですけどね。

頑張らなくてはいけない時だけど、あんまり頑張りすぎるのも心配。
なるべく無理されんように。適当に息抜きして下さいね。
スロットで大当たりが出たら、疲れも吹っ飛んじゃうかも??ヽ(´∀`)ノ なんちて☆

投稿: 有梨子 | 2006年6月 5日 (月) 17時14分

コメント、ありがとうございますぅ。

残業時間に関しては、同じぐらいかな。もしかして、土曜日の出勤状況を考えると、きっと私の負けでしょうねぇ。でもね。残業仲間がいると思うと嬉しいような、癒される?ような。勝手に共感してますよ。今夜、4~5月の時間外を集計してみたら、170時間をかるぅ~~~く、超えてました。ってことは、残業だけで、1か月分の通常勤務以上であることに気づきました。

まだ、暫くは残業が続きますが、ホカ弁でも食べながら頑張りますね。それと、少しでも早く帰れたら、スロットに行って気分転換しなくっちゃ?仕事を忘れられるひと時ですからね。大切にしなくっちゃ......えっ?

だけど、いったいなんと言う時間に、コメント書いてんでしょぅねぇ......今夜も寝不足です。ただ今、午前2時です。


投稿: 今夜も寝不足で~~す | 2006年6月 7日 (水) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/10255681

この記事へのトラックバック一覧です: 残業去って、また残業:

« ひさびさの大勝利!! | トップページ | 写真集に「パチスロ色々」を追加 »