« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月28日 (水)

爆睡タイム

今日は、自宅の風呂の換気扇取替え工事のため午後から代休をとって帰宅。2時ぐらいから始まった取替え工事も無事に完了し、そのあとはマンションの管理人さんと打ち合わせをしたまではよかったのですが、最近、会社で白髪が目立ってきたね~っ、て言われてたり、髪も伸びてきて暑いので、思い切って髪を切りに行きました。

で、5時すぎからの開始でしたが、カットが始まって5分もしないうちに、眠気が襲ってきました。暫くは、耐えていたのですが、ついに睡魔に負けました。カットされていたときのことは、全く覚えてません。カットが終わった頃に、こういうウタタネの最後にお決まりの、ガクン、でおきました。カット中に眠ったことは、ここ最近は記憶ありません。何時以来か不明なぐらい、カット中は寝てません。

で、次は顔剃りですが、ここはお決まりの睡眠タイムなので、いつものようにあっという間にご就寝、「終わりましたよ」の一言で起床。またまた、何も覚えてません。

そのあと、白髪ぼかしなんですが、ここは起きてました。おきておかないと、どこに塗られてしまうかわかんないからですぅ。

で、洗髪しておわったのですが、終わった際に言われました、「爆睡されてましたね」って。

きっと、仕事は捗ったんでしょうねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

いてててて.....軽度のギックリ腰

数年ぶりに軽度のギックリ腰を煩ってます。腰には、しっかりと湿布が貼ってあります。
日曜日に車の乗降時に腰をひねったことが原因で、向きを変えたときにギグッ!やばー、と思ったのですが、やっぱりやばかったです(爆)。そして昨日、近所の整形外科にいってみたら、レントゲン撮影もされたんだけど、異状はないとのことから、「椎間板ヘルニアとかじゃあないから心配せんでええよ」と言われました。

ちょっと待ったぁ!

てな具合で、骨の角っこには、普通なら何もないのに、少しでっぱったところが......。これが、周囲に当って、痛みを引き起こしている可能性があるとのこと。

ま、そのあとうつ伏せになって、痛い箇所あたりに注射(○○○ポイント注射とか書き込んでたなぁ)をしてもらって、終わりました。

しか~~し、「うつ伏せ」はギックリ腰には辛いんです(私だけ?)。狭い診療台の上で寝返りは不可能だし、この体勢から起き上がるのは「試練」なんですぅ。マジ、痛い思いをしましたよ。

で、後から言われました、「座った状態で注射すればよかったなぁ」......えっ!?

なら、はじめから言ってくれよぉ~~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

萌え~~~

Nec_0176_1 先日、パソコンショップ巡りをしていたら、写真のキューブ型PCを見つけました。

その名も

萌えコン 「敷島・クルル」カスタム
型番 MOE-LOS1K21-T32(萌え~で始まるんですね)

こんなのがあったとは......。何れは、出てくるだろうと思っていましたが、知らなかったのは私だけ?みたいで、どうやら、ずいぶん前からこのシリーズはあったようです。ネットを調べていたら、色々とあるようだし、これからも登場してくるようです。 Nec_0175

恥ずかしくて、私には買えませんけどね。

萌え~~ ← こういう趣味ありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

今日は、日直

今日は、日直ということで仕事に出てます。
だけど、出勤したとたんにコピー用紙が詰まってるから取り除いてくれ~~、で始まりました。それがすんだら、すかさず言われました、コピー手伝ってくれる?(オイオイ)

今日は、のんびりと仕事しながら、ネットしたりしてます。

ネットしながら、仕事してるかも? こっちが正しい??

何もない一日でありますよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

暑い、暑い・・・・・・

いよいよ梅雨も本格的に・・・・・・

湿度も急上昇のようで、暑いです。とくに、家の中でもPCを置いている部屋は熱がこもりやすいので、扇風機が大活躍。PCを使っているときは2台以上動いているときも多く、メチャンコ暑くて......大変です。冬場は暖房代わりになるからいいんだけど、夏場はヒーターが入っているのと同じです。

2台以上動かさなくても、と言われそうですが、用途が色々あるので・・・・・・。この部屋には、デスクトップ4台、ノート1台、液晶モニタ3台、プリンタ3台、スキャナ1台があり、なんでそんなにと言われそうです。捨てるに捨てられなくて、増えてしまいました。近いうちに、試用版のWindowsServer2003 R2が稼動しているPCを解体して、外付けUSBディスクに変えてしまうことを計画中です。さて、どうなることやら。自作派は、これだからいけんのんです。

しかし、今夜は暑いなぁ・・・・・・。冷たい麦茶を飲んでぼちぼち寝ようかな。

それと、前回髪を切ってから約一ヶ月なので、髪も行こうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

写真集に「パチスロ色々」を追加

パチスロを打ってて、稀に見るプレミア系演出などをプレー中にケータイで撮ったものがありますので、写真集にしてみました。これからも、追加していきますよぉ!!実は、まだ半分近くがPCの中に残ってます。 Nec_0130_2

まだまだー!!

※この写真は、RODEO社製パチスロ「俺の空」の一コマです。このときは、「俺タイム」というチャンスゾーンが継続しました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »