« 衝動買いしました! | トップページ | えっ、これがランチ?ディナーみたいだよ! »

2006年8月 9日 (水)

暑い筈です 36.3℃

最近、更新がサボリ気味です(笑)。

なんと昨日は広島市の最高気温は36.3℃だったそうです。どうやら広島県内の最高は安芸太田町加計の37℃らしいです。原因は日本(東海関東方面)に接近している台風を取り巻くように吹いている風が原因だそうですが、私はこんな暑さの中を今日も暑いなあと思いながら仕事のためチャリンコで走り回ったり、車でも走りました。車は快適と思われそうですが、全然クーラーが効いてくれませんでした。それもそうですよね、これだけ気温が高いのと車体も熱かったですから効くわけないですね。

今日も最高気温は36℃が予想されています。たぶん、もっと暑いんでしょうけど。市内の何処で計測しているのかわかりませんが、コンクリート製のビルとアスファルト舗装でガッチリと固められた中心部の最高気温はもっと高いのではないかと思うのは私だけかな?
以前、中区の某建物がある敷地内に百葉箱があったけど、もしそこで計測しているのなら少し計測環境が良いから、少し控えめになるのではないかと思います。

水分補給が忙しくなりそうですね。

|

« 衝動買いしました! | トップページ | えっ、これがランチ?ディナーみたいだよ! »

コメント

いやー、ほんとに暑いですね~。最近はもうすっかりこれが挨拶になってますね。
なんと!36.3度!!すっかり体温じゃないですか!?
でもほんと、ビルの間とかでは40度くらいありそうですね。まさにコンクリートジャングル。
夏バテされないように、たっぷりの水分とちょっと塩分をとって、お盆休みをむかえてくださいね♪♪

投稿: 有梨子 | 2006年8月11日 (金) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/11349064

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い筈です 36.3℃:

« 衝動買いしました! | トップページ | えっ、これがランチ?ディナーみたいだよ! »