« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

MLB公認サングラス

前々から買おうと思っていたサングラスですが、楽天の某ショップのオークションにMLB公認サングラス(紫外線カット率は99.9%、可視光線透過率15~60%)が出品されているのを見て、思わず入札し落札しました。商品も届き、開てみるとマリナーズのマークが入ったものでした。今回のオークションにはニューヨークヤンキース、ドジャーズのものもありましたが、どれが届くかわからなかったんですけど、本音として欲しかったマリナーズでよかったです。ちょうど車を運転する用事もあり早速着装してみました。
ルームミラーを見て思いました・・・私には似合わない(笑)。

ただ、紫外線や可視光線をカットしてくれるので、運転中は少し楽になりました。もっとレンズの色が濃くてもよかったかな。

Dscn2213

最近、更新サボってました ヽ(´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

初公開!ふじぼーのパソコン達

色々な方と話をしていて、一体何台のPCがあるの?と言うことから、自宅のデスクトップパソコンの写真を初公開します。

Dscn2205

左から
1. メインパソコン(自作機)Win XP Pro
2. サブパソコン(EXPRESS 5800GaS) Win XP Pro
3. リナックス学習用(自作機) TurboLinux10
4. 外付けUSBディスク(300GB/空き箱の上)
5. サーバー(自作機) Win 2000 SERVER
こういう構成です。

Dscn2206_1 

あと、机の上は左が19インチ(サムソン製)と17インチ(三菱製)の液晶モニタがあり、切り替えて使ってます。キーボードも3つですが、左側のは切り替えてメイン、サブパソコン用となっています。これらのパソコンは、ギガビットのLANで接続されています。
この写真にはありませんが、会社で使っている自作機がクライアントとサーバーで各1台ずつあります。増えすぎていますが、自作パソコンだし、愛着があって捨てられないのが現状です。

ヽ(´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

またまた、80'sポップス

レンタルショップで借りて聞いていた80'sPOPSですが、聞きたい曲がなかなか見つからなくなり、とうとう通信販売で入手することに・・・アマゾンやタワーレコードのホームページから探してみたり、思いつきで楽天を探してみたりしました。今回、4枚のCDをオーダーしちゃいました。一部は当時のメジャーだったように記憶してますが、半分はあんまり知られてない歌手、グループだと思います。

【オーダーリスト】

RICK SPRINGFIELD / BEST
A FLOCK OF SEAGULLS / BEST OF
JUICE NEWTON / GREATEST HITS & MORE
STRAY CATS / BEST OF

一気に揃えると財布がピンチになって大変なので、少しずつ集めていきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

デジタル化の夢が叶いそう

昨日、住んでるマンションのテレビ受信用ブースターの交換工事がありました。いよいよ私が住んでするマンションも話題の地デジケーブルテレビのデジタル化が一気に進むものと思います。私も今はケーブルテレビのアナログ放送を受信していますが、近日中にデジタルに移行する予定です。料金が少し高くなるけど、見たい番組もたくさんあるからいいことにしましょう、楽しみだぁ o(^-^)o ワクワク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »