« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月24日 (土)

携帯ストラップ2つ

世の中には、携帯ストラップは限りなくありますけど私が最近使っているのと、抽選で当ったストラップの2つを紹介します。

まずは、最近使っているもので、マイクロソフト社のWindows VistaとOfficeのロゴがついたものですけど、けっこう気に入って使ってます(Microsoft社の宣伝マンではありません)。何がいいのかというと、裏側が携帯の液晶面を綺麗に拭けるようになっていること。意外と汚れたり汗ゆ脂分がつきやすいからチョコット拭くのに便利です。

Nec_0404 Nec_0405

もう一つは、今日、料金40円不足で会社に届いたんですけど(笑)、NECのバザールでござーるの4連携帯ストラップ。これって、けっこう長めなんですけど、組み合わせを変えることが出来ます。ちょっと面白そうな携帯ストラップということで書いて見ました。

Nec_0416 Nec_0417

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

デュアルモニターに!!

Nec_0410 前々から15インチモニタの表示領域では満足いかなくて、本当言えば17インチ以上の液晶で構成したかったデュアルモニター。会社用なので自腹を切るわけにも行かず、家で使ってなかった15インチの液晶を会社に持参し実験的にセットアップしてみました。同じ企画の液晶だと高さも揃っていいけど、同じものは揃わないので高さが揃ってません(笑)右側のモニターに2センチの台ほ用意すれば、ほぼ同じ高さになりそうです。表示領域が広くなったので左右に別々のものを表示できるし、作業性は良くなりました。便利になることは予想してたけど、こんなに良いとは。17インチ以上のモニタだと最高なんでしょうね。何とかしたいという欲望が湧いてきましたけど・・・当面は予算もありません(涙)

えっ!?モニターの下が雑然としてる? ほっといてください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

眠くなると・・・

Nec_0402 私は外で(^。^)y-.。o○したりしてますけど、気分転換にはもってこいだと思ってます。暖房の効いた室内にいると、ついつい眠くなってきます。特に昼食後は危険な時間!どうにもこうにも眠くなりがち。今日は眠眠打破抹茶味を飲んでみたけど、効果があったかどうかは不明。抹茶味ということで、濃い抹茶を期待したのですけど、そんなに感じなかったのは私だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

お気に入りのキーボード

パソコンのキーボードって、多種多様ですけど、私がお気に入りのキーボードは写真の二種類。黒い方はUAC製のキーボードで奥行きが短いスッキリとしたもので、ソフトなタッチで打鍵時の音がうるさくなくて、比較的気持ちのいいキータッチです。一方、白いほうはオウルテック製のメカニカルキーボードですけど、カッチリと打鍵できるキーボードです。でも、打鍵時の音はなかなか賑やかです(笑)。二つは相反するものですけど、お気に入りのキーボードです。

そういえば、友達から聞いたのですが、今話題のYOUTUBEで、「キーボードクラッシャー」と入力して表示されるビデオ、なかなか凄いのがあります。子どもが移ってるけど、この子の将来は・・・?そこからは、見てのお楽しみという事で(笑)

Nec_0393 Nec_0397

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »