« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年4月24日 (火)

桜が散ったらボタンが咲いて次はおだまき

Nec_0432桜は今年も見事に咲いて淡いピンク色の花をつけて、みんなの心を癒してくれました。そして散りましたが、たまたま広島県庁に行った際に風で散り行く花吹雪を撮ろうとしたら風が止んでしまったので、桜の絨毯になりかけてた歩道を撮ってみました。

Nec_0436

Nec_0456そして、会社で育てていたボタン、数年前に中海の大根島から来たというオバちゃんから買ったものですが、大きな蕾をつけていたからいつ咲くかなと思っていたら、いつの間にか咲いてました。でも、悲しいことに花の重みと風で茎が折れてしまいました。折れたままだとかわいそうなので、会社の受付で咲いてます。

Nec_0457ショックを受けてたボタンですが、おだまきが今年も元気に育ってきています。日当たりが悪いところなので咲く時期がずれてしまいそうですけど、綺麗に咲いて欲しいと思ってます。咲いたら、またまたレポートしようと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

夜食の差し入れ

何を思ったのか、会社の社長が夜食を差し入れてくれました。肉まん、あんまん、チマキなんですけどデカイです。幾ら私がよく食べるといっても・・・写真は肉まん、あんまん、チマキ2個ですけど、写真を撮ったあとに、更にあんまん1個が追加されました。こりゃぁ、食べきれないかな・・・という時点で、ブログを更新しながら、肉まん、あんまんを各1個、チマキ1個を食べたところです(笑)ちなみに中華まん1個200円、チマキは1個250円だそうです。ごちそうさまです。

Nec_0425 Nec_0426

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら満開!

桜が満開になりました。桜の花の薄いピンク色はなんだか癒しがありますね。みてて、落ち着きます。写真は、広島市の中央公園西側とそこから見た対岸の寺町方面です。実は、この写真を撮影したのは一昨日ですが、天気は荒天で広島県北部では雪、広島県南部の一部ではミゾレ、広島市中心部は雨でした。写真を撮り終えた頃にはいい天気になりました。今週末までは満開でしょうけど、来週は散っていくんでしょうね。でも、今年も桜の写真が撮れてよかったです。

Dscn2469_1 Dscn2475_1 Dscn2471_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

今朝の太陽

Sun1 今朝、出勤準備をしながら、ふと外を見ると太陽が霧?の中から見えてて、写真に撮れるかな?と思いながらシャッターを押してみました。意外と写ってました。なんか、こうしてみるといつもと見え方が違うので不思議な感じですけど、霧の中に浮かぶとこんな感じなんでしたよね?Sun2 改めて、太陽は丸かったです(笑)

【追記】4月2日

どうやら、霧ではなくて、黄砂の悪戯みたいです。昼間も少しはなれたところがぼやけてましたから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »