« 2007年7月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月18日 (日)

トレンドマイクロ社、マジで更新遅いです!!

ウイルス対策ソフト「ウイルスバスター」で有名なトレンドマイクロ社のウイルスパターン更新速度はどうして遅いんでしょう?会社のメールサーバーは、ホスティングサービスに出していますが、そこで使われているのは「ウイルスバスター」、だけどここ最近は何度もウイルス付きのメールが届いて、私のパソコンで使用しているシマンテック社の「ノートンアンチウイルス」が検知して駆除してくれてます。過去にも、トレンドマイクロ社のウイルス定義ファイル更新が非常に遅くて、社員のPCがウイルスに大感染してしまったことがあります(怪しい添付ファイルを展開した社員も問題ありますけどね)。

ウイルスに感染したPCを持ち込まれて、何とかしてほしいと泣きこまれてもどうにもならないことがあります。ウインドウズや各種ソフトの再インストールから再設定までを一人でやっていると仕事になりません。社員からは、まだ直らないかと急かされるし、たまったもんじゃありません。

トレンドマイクロ社さん、ウイルス定義ファイルの更新をもっと迅速にしてくださ~い!パソコンユーザーの全てがウイルスに対して、シビアになっているわけじゃないんです。

システム管理者からのお願いです! m(_ _)m

【注意書き】
私は根っからのシマンテック社製ソフトのユーザーですが、この記事はシマンテック社のソフトを称えるものではなく、トレンドマイクロ社にお願いするものであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年12月 »