« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月 2日 (日)

AOPEN製マザーボード、また壊れた!

しかし、本当によく壊れます。今回は、MX46Lです。このマザーボードに関しては2枚目です(泣)AOPEN製のマザーボードはこれまでに何枚壊れたのかわかりません。370系が少なくとも4枚、478系も2枚?ダメになりました。その理由は、全部共通していても電解コンデンサが駄目になってます。写真を見ての通り、電解コンデンサの上部が膨らんでいたり、一部は液漏れも。何とかしてほしいんですけどねぇ~。ちなみに、オーバークロックはしてません、定格で使用しています。最近はAOPEN製のマザーボードは購入していないからいいんですけど、会社でサーバーとして使っている自作PCにはAOPEN製MX3S-Tが載ってますが、大丈夫かな?とりあえず、冷却ファンはガンガン回してますけど。

あっ、それとビデオカードも要注意ですね、過去にFX5200が駄目になりました。

某ショップの店員さん曰く、「AOPENの製品は安いけど、買わない方がいいですよ」だそうです。だったら、店頭に置かなきゃいいのに・・・でも、そうはいかないんでしょうね(笑)。

Cimg0287_2 Cimg0290_2 Cimg0292_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »