« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月 2日 (水)

ようやく雪も峠を越えたみたいです!

年末30日から降り続いた雪も豪雪にはならず、何とか峠を越えたみたいで、今夜は星空が綺麗に見えてます。ただ、昼間は目まぐるしく天候が変わりましたけどね。天候の変わり具合を写真でまとめてみました。左から午前9時過ぎ(電柱の奥方面は猫山方面です)、15時頃、15時30分頃、17時30分過ぎ(太陽が沈んだ後ぐらい)。夕方には晴れてたようです。明日からは雪が解けるばかりかな?

Nec_0737 Nec_0739 Nec_0742 Nec_0746

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

師走の光景から・・・(6)

いよいよ最後ですけど、寒波来襲!ですね。比較的、良い天候続きで来ていましたが、年末年始を狙ったかのような寒波です。お陰で寒い年末年始になりました。帰省する途中の高速道路はチェーン規制と速度規制。このブログを書いている元旦の未明でも雪が降ってます(実家で更新中ですけどね)。だけど、今回の雪はスキー場にとっては嬉しかったみたいです。それ以上に降水量が落ちてたようですから、皆にとって恵みの雪だと思ってますけどね。

Dscn2670 Dscn2677 Nec_0728

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走の光景から・・・(5)

会社や家庭を直撃した燃料費高騰。しかし、ここまで高騰してくるとはショックですね。これまで車にはハイオクを給油してきたけど、レギュラーを入れようかと考えてます。幸いにも私の車はどちらでも対応できるのですけどね。ただ、灯油は過去の最低価格?を考慮すると倍以上のような気がしてます。まだ、高騰するのかな?

Nec_0709

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走の光景から・・・(4)

この時期になると使いやすいカレンダーや手帳を争奪しはじめますけど、珍品?を紹介してみます。NTTドコモの卓上カレンダー。それも、ドコモダケバージョン。なかなか入手しづらいものらしく、これを貰った時にも「オークションにかけないでくださいね」と笑われたぐらいです。やっぱり、入手難のバージョンかな?

Nec_0664 Nec_0665

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走の光景から・・・(3)

広島市では年末になるとドリミネーションと呼ばれる電飾を用いた作品展示?が平和大通りを中心として行われます。今年も派手に行われており、近年は沢山の人が訪れて国内でも有数の行事になっているようです。
Nec_0676 Nec_0702 Nec_0669

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走の光景から・・・(2)

次は、会社の社長が部下の送別会を兼ねてクリスマス会を某ホテルで行った時のメインディッシュ等です。初めて行ったホテルでしたけど美味しかったです。ただ、この時は調子に乗って飲みすぎてしまい、ビール3本を飲んだ後にワインを1本(フルボトル)一人で空けてしまいました。おかげで翌日は最悪でした(笑)
Nec_0689 Nec_0685 Nec_0690

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走の光景から・・・(1)

12月に撮影した写真から、振り返ってみたいと思います。たまには、こういうのもいいかも?ブログを更新してなかった穴埋めとも言いますけどね。

まずは、街中を車で移動中に偶然見かけたものですけど、みなさんご存知の「おしりかじり虫」ですけど、原爆ドーム前の電停で撮影していました。何の撮影か知らないですけど、みんな立ち止まって見てましたね。私も携帯で写真を撮ったぐらいですから(笑)

Nec_0661

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうこざいます!

ブログの更新をサボリまくった一年でしたけど、今年は頑張って更新しようと思います。年末からの寒波で雪が降る年明けになりましたが、いい年になることを祈念したいと思ってます。大晦日から実家に帰省していますけど、こんな寒い年明けはいつ以来だろう?皆さんも健康管理に注意してください!

Dscn2697

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »