« Windows XP Service Pack 3 | トップページ | GWは、やっぱり雨が降る・・・? »

2008年4月29日 (火)

ガソリン満タンにしました(笑)

明日は国会でガソリン暫定税率が再可決されるみたいなので、今日は念のため満タンにしておきました。5月から一気に30円ぐらい上がるようだし、どう考えても今日のうちに入れておくのがいいのかと思い、行きつけのガソリンスタンドに行ってみると・・・並んでます(笑)みんな満タンにしてるようです。

私の車はハイオクを入れていますが、実はレギュラーでも大丈夫な車両。最近の車はハイオクとレギュラーを混在させてはいけない車両も多々あるようですけど・・・。私の車は古いからかもしれませんが、どちらでもOKです。今日はハイオクを給油、単価は139円だったけど、来月から170円ぐらいになると思うと最悪です。次からはレギュラーにしようかと思ってます(汗)

だけど、値上がりもいい加減にしてほしいですよ。給料は上がらないどころか、年収ベースでは下がっているから、懐を直撃しているのは確実だし、物価も上がっているから、この先は真っ暗な感じです。土地があれば、農業をして家計の足しにしたいです。家庭菜園での野菜作りは大好きなんですけどね(笑)

|

« Windows XP Service Pack 3 | トップページ | GWは、やっぱり雨が降る・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/41032580

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン満タンにしました(笑):

« Windows XP Service Pack 3 | トップページ | GWは、やっぱり雨が降る・・・? »