« Dual Core CPUに換装! | トップページ | Docomoもアドレス詐称メールが通過!? »

2008年9月10日 (水)

広々とした平和大通り ヽ(@◇@)ノ

9月1~2日に、広島市中区平和公園内にある国際会議場にてG8下院議長会議が行われた際、交通規制なんて気にすることなく自転車で街中に買物に行った帰りに交通規制に遭遇・・・。平和大通りに流れ込む車両を随分と規制してたし、平和公園東側の南北線は完全に遮断!さらに平和大通りを渡る歩行者や自転車も規制されて・・・なぜか、平和大通りの東西線は少しだけ通行させたようだけど・・・。

おかげで、平和大通りは広々としてました。深夜だったら、車両も少なくなるけど、昼間にこんな風景は滅多に見れません。いいものを見たような気もするけど・・・。

南北線を遮断されたので、私も暑い中で待ちました。警備の警官が「お忙しいところ、3分ほど待ってくださいね」といわれてたのですが、結局は10分ちょっと待ちました(笑)

要人を乗せたバス?が通過した直後に規制は解除されました。行き先は、クラウンプラザホテル広島(旧広島全日空ホテル)のような感じでしたけど・・・国際会議場から歩いても約500メールだけど、要人だからバスでの移動になるのも仕方ないということで。

でも、待ち時間は暑かった・・・(笑)

Nec_1038 Nec_1039

|

« Dual Core CPUに換装! | トップページ | Docomoもアドレス詐称メールが通過!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/42435217

この記事へのトラックバック一覧です: 広々とした平和大通り ヽ(@◇@)ノ:

« Dual Core CPUに換装! | トップページ | Docomoもアドレス詐称メールが通過!? »