« 雀のごはんになってます(笑) | トップページ | Windows 95をセットアップ »

2009年1月16日 (金)

インフルエンザに注意!!

見事にやられてしまいました。ここ10年ぐらい感染したことがなかったのに、なんか悔しい・・・。ということで、仕事を3日休みました。病院で診察してもらうと”A型”、おっ!おれの血液型と同じジャン!(そんなことどうでもいいことですけど)。即応型の検査キットでは香港Aかソ連Aかはわからないそうです。とにかくわかったのは、A型であるということ。病院でタミフルと鎮痛剤を処方してもらい、飲みました。タミフルは青少年以下の若い子たちが飲むと異常行動にでることがあるとか聞いてたから、大人は大丈夫だとある程度は感じていたけど、いざ自分が飲むことになると少し不安が・・・(汗)でも、覚悟して飲みました。

結果的には、処方してもらうのが早かったんでしょうね・・・即効でした。一晩で、38℃台にあった熱が36度調度ぐらいまで下がりました。ただ、ぶり返しの可能性があるということ、保菌者なので出勤するとみんなにばら撒いてしまうので大事をとって休みました。今はすっかり元気ですけど、マスクは欠かせません。

病院の自己負担も3割ですんでるけど、治療費と薬代で約6千円の出費。結構、大きいです。一週間分の通勤費と昼食代です(笑)

みなさん、くれぐれもインフルエンザには注意してください!

|

« 雀のごはんになってます(笑) | トップページ | Windows 95をセットアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/43756262

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザに注意!!:

« 雀のごはんになってます(笑) | トップページ | Windows 95をセットアップ »