« 最近、故障や動作不良が多いです・・・ | トップページ | どうにかして欲しい・・・迷惑メール »

2009年3月 3日 (火)

冬に逆戻り・・・

今日は朝から霙が降ってます。天気予報のサイトを見ていると、昼過ぎまでこんな感じのようです。ライブカメラが設置してあるサイトを色々と見ていると、県境や山間部ではそれなりに降ってて、道路が真っ白のところも・・・。

ここ最近、暖かくなる傾向が出ていたので、ビックリしていますが、3月は季節の変わり目で、意外とドカ雪が降ったりした記憶もあります。本州の南側を前線を伴った低気圧が通過する際に、寒気が入り込むと雪になる傾向が強いですけど、普段は雨が降る場所でも雪になってしまうことも。

霙という半端な天気だと、傘がいるから面倒です。できたら、雪だけの方がいいんですけどね。防寒コートに風防を被っておけば、雪なら振るい落とせば濡れることもあんまりないけど、雨だとビチャビチャになるから大変です。

降るんなら、雪にしてください!

|

« 最近、故障や動作不良が多いです・・・ | トップページ | どうにかして欲しい・・・迷惑メール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/44230462

この記事へのトラックバック一覧です: 冬に逆戻り・・・:

« 最近、故障や動作不良が多いです・・・ | トップページ | どうにかして欲しい・・・迷惑メール »