« スイッチングハブが・・・ | トップページ | 嗚呼、連休。されど、連休・・・ »

2009年4月13日 (月)

雷のシーズン到来!?

昨日は、車のタイヤ交換をしたんだけど・・・

さあ、始めようかと思ってたら、雷鳴が聞こえてきて、もしかしたら途中で雨になるかも?と思いながら作業を開始!作業直前に、天気予報(雨雲レーダー)をみると、間もなく収まりそうだったんだけどなぁ(笑)作業中にも、一度だけ雷鳴が聞こえたけど、近くじゃなさそうなので安心してました。

3本目が終わって、最後のタイヤに取り掛かろうとしたら、雨が降り始めました。仕方なく車の中でラジオを聴きながら待機。ちょうど、プロ野球「広島VS中日」をしていたので聞きながら止むまでのんびりと・・・。カープが一挙に5点を先取して気分もノリノリでした。

雨が小康状態になったので、一気にタイヤ交換を終わらせてしまいました。天気は回復してましたが・・・そのあと、行きつけのコックピット広島インター店に、窒素ガスの確認に出かけたけど、途中でかなりの雨が降ったりして、急変にビックリ。その頃は、雷鳴が聞こえることはなかったんだけど・・・。

いずれにしても、そろそろ雷のシーズンが近づいてきた感じです。

Nec_1375 Nec_1378

|

« スイッチングハブが・・・ | トップページ | 嗚呼、連休。されど、連休・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/44658561

この記事へのトラックバック一覧です: 雷のシーズン到来!?:

« スイッチングハブが・・・ | トップページ | 嗚呼、連休。されど、連休・・・ »