« グループウェアで悩んでますぅ | トップページ | WSUSサーバー構築開始 »

2009年7月28日 (火)

梅雨明けは・・・!?

一向に梅雨明けしそうにない状態が続いています。何年か前に、梅雨明けがなかったような記憶があります。本当によく雨が降ります。ちょっと晴れた日があっても、翌日からは曇りや雨、週間予報を見ていても明後日から再び雨、来週も雲が多い晴れ。一気に梅雨をブッ飛ばすような晴れマークはありません。

先週末は、広島県内で様々なイベント等がありました。プロ野球のオールスター戦、広島港での花火大会、備北丘陵公園ではセットストック等が開催されたようです。

プロ野球は、試合終了後に土砂降りになったようだし、花火大会も同様なのかな?セットストックは雨天決行だったようです。

私は日曜日が実家でゴルフに行く予定だったので、土曜日の夜から実家に帰省しましたが、帰る途中、高速道路で土砂降りに見舞われ、まともに走れない状況の中、ゆっくりと走ったり、サービスエリアで様子をみたりしました。稲光も凄かったですけどね。

ワイパーを高速にして、走行速度を50キロに落としても、前がまともに見えない状態なのに、速度規制がかかるわけでもなく、表示は80キロのまま。そのうち、速度規制がかかると思っていたんですけどね~。私が走行している間に帰省はありませんでした。先日から、大雨による災害が多発してるし、雨雲レーダーを見ると雨量は確実に把握できる筈なんだけどなぁ~。

実家に帰った頃は、雨は止んでましたが、朝方4時頃に土砂降りの音で目が覚めました。だけど、また直ぐに寝ました(笑)

ゴルフは、雨と曇天の繰り返しの中だったためか、スコアも見事に崩れました。バンカーなんて池ですよ!一度、バンカーに打ち込んでしまった玉が見つからないことも(汗)そんななかで、ショートホールでバーディーも1回だけありました。コースを回っているときに、セットストックでの賑やかな音楽が風に乗って聞こえてくるというときもありましたけどね。様子は良くわかりませんでした。ゴルフが終わって、広島に帰るときは、雨もひどくなく、比較的安定した状態でしたが、広島ICを出る頃から土砂降りでした。見事に雨に祟られた週末でした。

こんな状態で昨日は久しぶりの青空でしたが、今日は曇天でムシムシしてます。

梅雨明けはあるんでしょうか?

「雨乞い」ならぬ「梅雨明け乞い」が必要かな?

|

« グループウェアで悩んでますぅ | トップページ | WSUSサーバー構築開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/45766154

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けは・・・!?:

« グループウェアで悩んでますぅ | トップページ | WSUSサーバー構築開始 »