« 知らなかった・・・WOW64!? | トップページ | Windows Server 2008 R2 インストール »

2009年9月10日 (木)

寒かった・・・

昨夜からかなり冷え込んだ感じで、今朝は肌布団をかぶって寝てました。

昨日は仕事が終わってから片道100㎞の実家までPCの修理で、高速道路をひた走りましたが、窓を開けると少し肌寒い感じもありました。寒いのは、半そでのシャツを着ていたのもあるんですけどね。おかげで、クーラーをつけたまま走行することもなく、燃費向上にはなったと思いますぅ。

実家に帰って、食事をした後、PCの修理を行いましたが、症状から予測はしていたものの、液晶モニタ交換で完了。画面がチラついたり、一瞬真っ暗になったりするということらしく、「液晶モニタを交換すれば直るだろう」と、事前の判断で19インチの液晶モニタを購入しておいて正解でした。今回は価格が手ごろだったのもあり、IODATA製の19インチ液晶ワイドモニタにしました。購入は、後々の保証等を考慮し、DEODEOで買いました。価格については、購入店舗の近所にドスパラやパソコン工房があるんですけど、実際に使う場所が100キロ遠方なので、何かあったときのことを考えると妥当だったと考えてます。それと5年間保証は大きいですから。

無事に作業も完了したので、広島に舞い戻るのですが、帰りも高速道路を利用しました。窓を開けると、往路よりも更に空気が冷たくなった感じがしました。車のエアコンについている外気温計のスイッチを押してみると・・・

16℃! 工エェェヽ(゚д゚)ノェェエ工

少し驚きました 工エェェヽ(゚д゚)ノェェエ工

実家からまだそんなに走行してないSAでこんな感じだったから、広島まで戻る際に、少し標高が高くなる場所もあるので、もっと低くなりそうだと予感して走りました。広島までの区間で標高が一番高いと思われるサービスエリアの本郷SAで外気温をチェックしてみると・・・

13℃!! 工エエェェヽ(゚д゚)ノェェエエ工工!!

社外に出てみると、マジで寒かった~

再び走行し、広島市安佐北区にある安佐SAだと・・・

14℃!

こりゃ~、今夜は冷えるな~、と強く感じました。帰宅して、駐車場で外気温を確認すると19℃。今朝の最低気温が広島市中心部で何度だったのか調べてみると、中区で午前6時が16.8℃。そりゃ~、寒いです。この時期からこんな最低気温だと、この先どうなるんでしょう?

Nec_1640

|

« 知らなかった・・・WOW64!? | トップページ | Windows Server 2008 R2 インストール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/46172570

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かった・・・:

« 知らなかった・・・WOW64!? | トップページ | Windows Server 2008 R2 インストール »