« ネットブックでWindows7、その後・・・ | トップページ | ”セグウェイ”に試乗しました! »

2009年12月17日 (木)

初雪になりました!

今週になって、非常に寒い日が続いていましたが、とうとう初雪が降りました。積雪となる状況ではありませんでしたが、今朝起きて外を見ると雪がちらついていました。携帯内蔵のカメラではチラついている様子は、撮れませんでしたけど、わずかばかり車に降っていたのを写真に納めました。

広島県内やその他の中国地方のライブカメラを見ていると、中国山地や山陰側では降雪している感じです。山陽南部は、降っている様子はなさそうですけど・・・たまたまライブカメラが無いだけで、わからないことも多いです。

ライブカメラは色々なサイトにあるんだと思いますが、国土交通省の地方組織のホームページを検索していけば、主要な国道の一部に設置してあるライブカメラの画像を確認することが可能です。また、天気予報のサイトにも設置してある場合があります。天気予報のサイトだと、私は「ウェザーニュース」のライブカメラの画像を見ることが多いです。

この雪で各地のガソリンスタンドやタイヤ販売店は、スタッドレスタイヤへの取替えで大繁盛しているんだろうと思います。今週になって、待ち時間が長くなっているという話を聞いていましたから、今日だと長時間待たされるんだと思います。もしかしたら、スタッドレスタイヤが品不足になっているかも?私は、この前の日曜日に自分で交換してしまいましたけどね。

今日は本当に寒い一日になりそうです。と、いうか年末に向けて極寒の日々がつづくんだろうか?

ヤダヤダ・・・(笑)

Nec_0036

|

« ネットブックでWindows7、その後・・・ | トップページ | ”セグウェイ”に試乗しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/47043206

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪になりました!:

« ネットブックでWindows7、その後・・・ | トップページ | ”セグウェイ”に試乗しました! »