« 今年の年末年始も荒天みたい! | トップページ | 今年もスズメの餌になるか? »

2010年1月 2日 (土)

今年も雪でした(笑)

あけましておめでとうございます。

天気予報が見事に当たり、今年も正月は雪でした。昨年ほどではないんだけど、広島市内も大晦日は積雪してて、車の上には数センチの雪が積もってました。こんな天気の中、実家に帰省しましたが、実家は広島県内でも県北のため、ずっと雪が降ってました。写真は大晦日に帰省する前に、自宅で撮った写真と、帰省した実家で撮影した元旦の朝ですが、とても寒い年明けになりました。

大晦日は、山陽道でスリップによる多重事故が発生し延々と通行止めだったみたいで、8時間も通行止めというのは滅多にないことです。帰省のため高速道路を走行していた方にとっては最悪だったと思います。雪道は常に初心者のつもりで走行しないと事故を招くことは重々承知のことと思いますが、気の緩み、ノーマルタイヤでの走行は命取りになりかねないですね。死亡事故になっていないのが不幸中の幸いだと思います。

今も、一部で交通規制がかかっているようだけど、みんな無事故で仕事始めになるといいんですけどね。

あっ、年賀状が完全にはできてなかった・・・(汗)

Cimg0706 Cimg0711

|

« 今年の年末年始も荒天みたい! | トップページ | 今年もスズメの餌になるか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/47185211

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も雪でした(笑):

« 今年の年末年始も荒天みたい! | トップページ | 今年もスズメの餌になるか? »