« AIPO 5・・・使えそうかも!? | トップページ | 気になるベアボーンPC »

2010年2月 3日 (水)

半年振りに献血しました

今回は、会社の社会貢献に対する取組みの一貫で、今一番必要とされている400ml献血限定でした。献血には、200ml、400ml、成分献血の3種類があるようですが・・・知らないのがあったら・・・(汗)

私は、今回も無事に採血してもらえました。献血回数はこれで26回目ですが、勤務先の社員で最高は約150回近いらしいです!それぐらいになると、献血が必要な時には先方から依頼があるようです。

自分ができる社会貢献の一つとして、これからもやっていこうと思います。また、これまで、成分献血はしたことがありませんが、仕事帰りに行ける場所に献血ルーム「もみじ」があるので、成分献血にも挑戦してみようと思います。

この献血ルーム「もみじ」には、一度だけ足を運んだことがありますが、施設は素晴らしく整っていて、冷暖房完備で、飲物・お菓子は全て無料で飲み放題、食べ放題、さらには採血用ベッドには個別にテレビがセットされているので、採血中は退屈することがないです。

また、「複数回献血クラブ eハート」に入会(会費は無料)することで、献血結果も携帯で見ることができるし、その他の特典もあります。

小さな社会貢献だけど、人の命を守る一助になっています。皆さんも、献血してみてはいかがですか?

ちなみに、リンクは広島県版です。

|

« AIPO 5・・・使えそうかも!? | トップページ | 気になるベアボーンPC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/47466984

この記事へのトラックバック一覧です: 半年振りに献血しました:

« AIPO 5・・・使えそうかも!? | トップページ | 気になるベアボーンPC »