« nVidia 9400GT VS 9400GT | トップページ | 会社のPCがまた壊れた!? »

2010年6月26日 (土)

強雨は洗車タイム!

昨日から降り続いている雨ですが、夕方ぐらいから強い雨になってきました。

ふと思いついたのは「洗車」。

我が家は雨の日になると洗車を考えます。駐車場は屋根がなく、車は雨ざらしになっているので、強い雨が降ってくれると、洗車すると雨が洗い流してくれます。

最近、洗車していなかったので決行!

と、いうことで強雨でズブ濡れにはなりましたが、車2台をしっかりと洗ってきました。その後も雨が強弱を繰り返しているので、洗剤は綺麗に洗い流されているでしょう。仕上げに綺麗にふき取ることはできませんが、水垢もなくなったので、とりあえず一安心。

洗車のあとは、熱めのシャワーを浴びてサッパリしました。

長く乗っている車ですが、エンジンの調子もいいので、これからも大切に乗りたいと思っています。

「強雨になったら洗車!」

雨の日は、お風呂に入る前にいかがですか?

|

« nVidia 9400GT VS 9400GT | トップページ | 会社のPCがまた壊れた!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/48727224

この記事へのトラックバック一覧です: 強雨は洗車タイム!:

« nVidia 9400GT VS 9400GT | トップページ | 会社のPCがまた壊れた!? »