« あっ!? CPUが足りない!! | トップページ | 庄原豪雨! »

2010年7月14日 (水)

広島市内の川は霧に包まれた!

F1000335

昨日、仕事帰りだけど、広島市中心部を流れる川面は霧が発生しており、滅多に見れない独特の様相になっていました。そのためか、車のドアミラーをティッシュで何度拭き取っても曇ってしまうありさま。橋の上や川沿いから眺めたり、写真を撮っていたりする人が何人も見られました。

だけど、昨日は大雨のためマイカーでの通勤をしていたため、途中で停車して眺めるわけにもいかず、帰路のルートを変更して大きな川がどうなっているか確認してみることにしました。

昨日写真を撮ったのは、太田川と太田川放水路が分岐するあたりの太田川放水路側です。こんな光景が見られるとは思ってもいなかったので、少しの間、車を停止してみていました。

近くの橋の橋脚もボヤケて見えたり、遠くの橋が見えなかったり・・・。

気温と水温の差が引き起こす自然現象だと思いますが、霧が川からあふれ出したら、もっとすごいことになっていたんでしょうね。

F1000337

|

« あっ!? CPUが足りない!! | トップページ | 庄原豪雨! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/48875748

この記事へのトラックバック一覧です: 広島市内の川は霧に包まれた!:

« あっ!? CPUが足りない!! | トップページ | 庄原豪雨! »