« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

久しぶりの野球観戦!

と、言っても先週金曜日ですが、今回は比較的良い席に座れました。さらに、カープは逆転サヨナラで対巨人戦に勝利!

F1000502

仕事も早く切り上げて、市内電車に乗ってマツダスタジアムに急いだものの、飲食物を購入していかなければならなかったので、着席した時はすでに2回の表でした。また、巨人に先攻されており、少し不安でした。

ですが、3回の裏には逆転。だけど、5回表にはひっくり返されてしまい、9回裏も敗戦濃厚かと思われましたが、岩本選手の2ランホームランで同点、そのまま延長に・・・。カープはなかなか主力が打てないまま11回を迎えたところで、巨人の古城選手に勝ち越しの2ランを打たれてしまい、非常にヤバイ感じ。だけど、その裏にカープの底力が爆発し、岩本選手の二打席連続ホームラン、そして、ランナー2人をためて天谷選手の逆転サヨナラ3ランホームラン!

9-7で見事に勝利。

Result

当然、ヒーローは天谷選手ですが、きっかけを作ってくれた岩本選手にも感謝しないといけないですね。

F1000516

応援する側も試合開始から4時間以上を経過し、随分疲れていましたが、その疲れも一気に吹き飛ばしてくれました!

気温も高く非常に暑い中の試合でしたが、帰りの足取りは軽かったです。

Aクラスを目指せ!は、非常に厳しいのですが、せめて残り試合を高確率で勝利してほしいです。

目指せ4位!

当面はこれを目標に頑張ってもらわないといけないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

AMD CPUが値下がり

CPUの購入を考えていたら、今週?ぐらいから少しだけ値下がりしていました。

円高による値下げかな~?と思っていましたが、よくよく考えてみると9月には新しいCPUが発売されるようだから、新製品投入前の値下げの感が強いんですけど・・・。

色々と噂されていますが、6コア化可能なPhenomIIX4が出るとか・・・

(☆Д☆)キラリーン♪

今回の値下げは、ビックリするほどの値下げではないようで、「大幅プライスダウン」とまではいかなかった感じ。

だけど、少しだけでも高性能CPUに手が届きやすくなったきたように思います。

私にとってIntel製CPUは高価すぎて手が届きません。加えて、マザーボードも高価なのでセット購入したら、すぐに4~5万円程度になってしまいます。

だけど、AMD製CPUで構成した場合、1.5~3万円程度で入手可能です。

これだけ差が出ると、私は低価格路線を突っ走ります!

と、いうか、根っからの"AMD派"なんだと思います・・・たぶん

CPUの購入については、検討中ですが・・・

アンケートの謝礼で貰ったクーポンが少し溜まってきているAMAZON、カード会社の値引き券と商品券が使えるデオデオ、それとも値段によってはドスパラ、パソコン工房等色々考えてます。

Phenomii Phenomii2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

ずっと以前、TVドラマものとして放送されていた「特攻野郎Aチーム」。この番組は、大好きだったので欠かさず見ていた記憶があります。そのドラマがついに映画かされ、上映が始まりました。前評判は良かったようなので、期待もしていました。

思った通り楽しい映画でした。

奇想天外な作戦で始まり、それが全て成功するのですが、想像もしてなかったアクションがあったり、お笑いの部分もありました。

内容は、公式サイトを見ていただくとわかると思います。

Ateam

今回は、広島市西区にある109シネマズで鑑賞しました。この映画館には、VIP席なる特別席があり、ゆったりシートでリクライニング機能付き、さらにサイドテーブルも備えてあります。前後左右ともゆったりしてて、最高ですね。この映画館で鑑賞するときは、追加料金を支払ってでも座りたいと思います。

この映画、絶対にお勧めです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

PhenomIIX6 125Wか95Wにするか・・・

先日、広島市内の某パソコンショップでPhenomIIX6/1055Tが18,980円で販売されてました。

あれっ!?

記憶では、こんなに安くなかった筈。もしかして、TDPが125Wか95Wの違いか?と思いつつよく見てみるとTDP=125Wでした。たぶん、在庫処分だと思いますが・・・。

買いたいけど、夏季賞与はボソかったので、ちょっと懐が心配。

PCを長時間運用しようとすると、95W版の方が安心して使えるんですけど。125W版だと、放熱をよく考えないといけないし、30Wの差は大きいと思います。でも、6コアのCPUは使ってみたい気持ちが強くあり、もう少し考えてみようと思ます。

とか、考えていたらそのうちなくなってしまうかな?

それか、当面はBIOSでコア解除して使う方向で、チャレンジ精神を発揮して、PhenomIIX2/555BEを購入するか・・・でも、当たりはずれもあるしなぁ。

PhebomIIX4/965とかも視野に入れているんですけど・・・。

もう少ししたら、新しいCPUも発売されそうだし・・・。

本当に難しい選択かも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

気合の入った”コスモス”

実家に帰省し駐車場に車を止めて玄関の近くまでくると、玄関に続く小道の真ん中にコスモスが育って花が咲いていました。

F10004731

ビックリして近くでよく見てみると、コンクリートの小道のマスの横に根を下ろして育っています。植物の強さを感じました。誰も触ることなく、折らないように注意しているようです。

F1000488

アスファルトの歩道に植物が生えてくるように、こういうところでも植物は強く育つんですね。猛暑が続く気候の中で、コンクリートが気温より高温になるのは確実ですが、そのような悪い環境下でも強く育っていることに感心しました。

誰にも折られることなく、このまま枯れずにいて欲しいです。

F1000491

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

パチスロ ヱヴァ やっと揃った

スーパービッグボーナスが同時成立のチェリーだったら、右から押せば比較的簡単に揃えることができるEVAですが、左からだとボーナスが確定したゲームではなかなか揃わないと思います・・・たぶん。

で、私の場合、やっと揃いました。ボーナス成立の次のゲームでしたが、左リール下段にEVAが停止し、中リールもズルッと滑って下段に停止。ここまで来たら、EVAを狙うしかないし、この停止型は普段は止まらないはずだから、スーパービッグ確定かも?もしかしたらボーナス確定の特殊チェリーがあるのかもしれませんけど・・・。

右リールを確実に目押しして、下段に停止。

無事に揃いました。

F1000427

幾つかあるロングフリーズのうち、ミサトがシンジに「チョッチ、つきあってくれる・・・」を見ることができました。

F1000428

何回揃えても気持ちのいい停止型。これがあるから、パチスロ ヱヴァンゲリオンはやめられないですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

宮角孝雄写真展を見てきました

F1000413

先週から通勤時に気になっていた宮角孝雄写真展ですが、昨日、仕事帰りに見て帰りました。明後日まで広島市中区シャレオで開催されています。

写真家の宮角孝雄氏は、広島県庄原市出身の写真家ですが、実は私も出身が庄原市。さらに、私が中学生のころまでは、この宮角孝雄氏の近所に住んでおり、少しだけ写真の興味のあった私は何度かお会いしたことがありますし、二度ぐらい写真の現像室に入らせてもらったこともあります。

当時、何かのきっかけでスキンヘッドにされた記憶があります。さすがに、スキンヘッドにされたときはビックリしましたけどね。

凄く懐かしさを感じながら、宮角氏の写真展を見ました。平和の尊さを写真を通じて訴えていらっしゃる宮角氏の写真を見て、感動しました。

そこには、平和でなければありえない写真が展示されてます。

期間限定になってしまいますが、皆さんも足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

F1000411

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画館が大盛況!

先週末は、土曜・日曜にそれぞれ1本ずつ映画を東宝シネマズ緑井(広島市安佐南区)で観てきました。観たのは、土曜日は「インセプション」、日曜日は「ソルト」。

事前に映画館の予約状況を確認しておいたのですが、凄いことになってます。売り切れも続出していました。

こんなに活況なのは何故?

夏休みだから?
人気の映画が多いから?
近くでレジャーを済ませるため?
涼しいから?

何れにせよ、映画鑑賞は事前に予約を入れておいた方がよさそうだし、特に、良い席は早めにゲットする必要がありそうです。

映画を見た感想ですが・・・

インセプションは、最後まで息の抜けない感じのする映画ですね。夢の中の夢に侵入していくのが何階層もあり、最後の最後に現実へ戻るという感じです。そのシーンになるまで、その直前が現実だと思い込んでいました(笑)

ソルトは、アクション映画ですが、とてもよかったです。個人的には、続編が出てきてもよさそうな予感が・・・そんな終わり方でしたからね。

夏休み中でもあり、週末の映画館鑑賞は事前にネットを通じて空席状況確認をした方がよさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑すぎます!

毎日最高気温が35℃前後の日々が続き、夜も弱冷ぐらいのクーラーでは非常に寝にくい状況です。これだけ暑い日々が続くと夕立やゲリラ雷雨が恋しくなったりします。

最近は夏バテみたいな感じが続いており、体調管理が非常にシビアになりつつあります。海やプールは大盛況なんだと思うのですが、行く時間もありません。

通勤時も冷房が十分に効いていないと汗だくです。何といっても、うちの会社はクールビズ実施中と言いながら完全なクールビスが実施されているわけでもなく、私の部署では室内では何時来客があってもいいようにネクタイをしておけ!って感じだし、クーラーの設定温度を下げると女性社員が寒い!って言うありさま。

仕事をする環境ではないです。

来週あたりから夏季休暇にしてほしいんですけど・・・

当然、無理な話。

有休を使いたくても休めるような状況でもありません。

と、いう感じで、当面は暑さの我慢比べですね。

トホホホ・・・

F1000415

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »