« AthlonII X4 640 取付完了! | トップページ | メモリバスが改善されると・・・ »

2010年9月12日 (日)

久しぶりのゲリラ雷雨!?

7月中旬以降は、台風通過の際に少し雨が降った程度の広島市。

今日は、昼ぐらいから不安定な感じの天気でしたが、18時頃からポツポツと雨が降り始め、時折雷鳴も聞こえています。

ただ、稲光がしているわけでもないので、雷は遠方だと思います。

猛暑続きで、先日の台風通過時に熱帯夜の記録が止まったようですが、その後はやっぱり猛暑に逆戻り。次の週末あたりから少し涼しくなりそうな予報も出ていますが、最高気温は30℃超えのようなので、まだまだ暑さが続きそう。

どれだけの時間、雨が続くのかわかりませんが、人が生活するにしても、植物の潤い補給にもなる雨だと思ってます。

夜だけでもいいので、もう少ししっかりと降ってほしいんですけど・・・

20100912weather1 20100912weather2

|

« AthlonII X4 640 取付完了! | トップページ | メモリバスが改善されると・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/49428304

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのゲリラ雷雨!?:

« AthlonII X4 640 取付完了! | トップページ | メモリバスが改善されると・・・ »