« 久しぶりの野球観戦! | トップページ | PhenomII X4 955/95W版が出るらしい »

2010年9月 1日 (水)

残暑じゃなくて猛暑・酷暑

お盆を過ぎても一向に気温が下がろうとしない毎日ですが、噂によると9月もこの傾向は続くようです。

毎日、35℃前後の日が続くなんて、これまで考えられなかったこと。8月の平均気温も全国各地でこれまでの記録を塗り替える勢いみたいで、広島市でも8月の平均気温は30.3℃になったようです。また、降水量も5.5mmなので、ほとんど降っていません。降水量は、お盆前に通過した台風の時に少し降っただけだと思います。他に降ったのは、ごくごく一瞬だけのことで霧雨程度かな。

まだまだ猛暑が続くようで、週間予報をみても・・・

Weather_of_this_week

開いた口がふさがりません。

強い台風も、東シナ海→黄海→朝鮮半島→日本海へ進むような進路が予想されていますので、雨には程遠い感じ。

とにかく暑すぎます!

夜だけでもいいので、まともに雨があってほしいです。

10月になっても、クールビスをしないといけないかも・・・

|

« 久しぶりの野球観戦! | トップページ | PhenomII X4 955/95W版が出るらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/49315425

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑じゃなくて猛暑・酷暑:

« 久しぶりの野球観戦! | トップページ | PhenomII X4 955/95W版が出るらしい »