« 黄砂で太陽も・・・ | トップページ | 久しぶりにIntel系CPUで自作 »

2010年11月21日 (日)

田舎は寒かった・・・

金曜日の夜から、ちょっとした用事で実家に帰省しました。

広島市出発したのは、午後9時ぐらい。車の外気温計は10℃でしたが、高速道路を走っていくと、気温はどんどん下がっていきました。広島市安佐北区の久地SAでは5℃ぐらい。そして、山県郡北広島町(旧千代田町)は3℃。そして、本郷SAでは2℃。という感じで、寒さは増すばかり。

実家に帰省したら午後10時半頃でしたが、外気温は2℃。マジで寒かったです。

両親は就寝後だったので、離れの自室に入り、寝る準備。押入れから布団を何枚も出して寝る準備は完了。だけど、普段使っていない部屋なので、寒いことには変わりありません。仕方なく、タイマーをセットしてエアコンで暖房を入れ寝ました。

朝7時前には両親に起こされ、外に出てみると霧がすごいことに。

Cimg0952

視界は200~300メートルぐらい。

外気温は測れませんでしたが、多分、氷点下近くまで下がっていたと思います。冬はもう目の前まで近づいてきています。

これからまだまだ寒くなるけど、体調管理をしっかりしておかないとヤバイかもね。

だけど、本当に寒かったです。

|

« 黄砂で太陽も・・・ | トップページ | 久しぶりにIntel系CPUで自作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/50094177

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎は寒かった・・・:

« 黄砂で太陽も・・・ | トップページ | 久しぶりにIntel系CPUで自作 »