« Core i5/i7 か Core2Quad か!? | トップページ | 予算削減で予定通りには(笑) »

2010年12月16日 (木)

初雪がチラホラと・・・

急激に寒くなって、今日の最高気温も数度だと思いますが、さきほど広島市中区でも雪がチラホラしてました。と、いうことで、今シーズン初めて雪が降るのを見ました。

中国山地沿いでは雪がそれなりに降っているようですけど、ビックリするほどではないようです。広島県、島根県、鳥取県の道路状況を映しているライブカメラやウェザーニュースのライブカメラを見ていると、そう感じられます。

雪の情報は、ライブカメラで確認できます。

全国各地の状況を知りたければ、ウェザーニュースのサイトの中から「ライブカメラ」や「ドライビングウェザー」で確認できます。

広島県は、広島県のサイトの中にある「ひろしま道路ナビ」。
島根県は、島根県のサイトの中にある「島根冬季道路情報」。
鳥取県は、鳥取県が委託運用?している「とっとり雪みちNAVI」

その他に、国土交通省の関連サイトでも見ることが可能です。

天気予報と各地のライブカメラの映像を見ることで、最新の状況がわかり、これから出かけようとする地区の情報がある程度予想できます。

今年はヨーロッパで大雪のようですが、日本はどうなるんだろう?

寒気団の動きがこれから気になるところです。

|

« Core i5/i7 か Core2Quad か!? | トップページ | 予算削減で予定通りには(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/50317361

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪がチラホラと・・・:

« Core i5/i7 か Core2Quad か!? | トップページ | 予算削減で予定通りには(笑) »