« 皆既月食は見られず・・・残念 | トップページ | メチャンコ寒いです! »

2010年12月24日 (金)

年末は寒くなりそう・・・

広島県内でも北部は雪が降っているようで、数か所のライブカメラを見てみると真っ白になっているところもあるクリスマスイヴの夜。県北地方ではホワイトクリスマスになったところもかなりある感じです。

広島市も今日は気温が上がらず寒い一日。冷たい風は吹き荒れてくれるし、仕事が終わってた帰るときは、街中だけでなく、郊外向けの道路もクリスマスイヴ渋滞。帰りが苦痛でした。

今夜は、非常に冷えてきており、天気予報を見ると明日からまだまだ寒くなりそう。明後日は雪マークも見られ、週末はどうなることやら。

年末年始は実家へ帰省する予定ですが、数年連続の雪がある正月になりそうな予感。ここ数年来、年末年始に雪が降っていることが多く、自動車の運転もちょっと疲れます。

年末大寒波になるのか?

と、感じさせられないわけでもありませんが、ヨーロッパでは大雪が降ったようですし、寒気団がどのような進路をたどるのか、気になるところです。

いずれにしても、これから年末に向け、天気の変化には十分注意しないといけないですね。

|

« 皆既月食は見られず・・・残念 | トップページ | メチャンコ寒いです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/50389366

この記事へのトラックバック一覧です: 年末は寒くなりそう・・・:

« 皆既月食は見られず・・・残念 | トップページ | メチャンコ寒いです! »