« 正月早々・・・買い物 | トップページ | 寒い朝になったなぁ »

2011年1月 3日 (月)

注連縄の稲穂は・・・

今年も無事にスズメの餌になりました(笑)

Cimg1028

年末に玄関に取り付けておいた注連縄ですが、元旦に実家から戻ってきた時点では、今年はスズメの出足が鈍いなぁ・・・と思っていたのですが、今朝、新聞を取ろうと玄関まで行くと、スズメが競って稲穂を食べている音がしました。

スズメには可哀そうですが、新聞を取ると一気に飛んで逃げたようです。だけど、扉の下には・・・もみ殻がいっぱい落ちてました。注連縄の稲穂はもう残りが少なくなっていますので、明日の夕方ぐらいには完全になくなっているものと思います。会社から帰ってきてどうなっているのか確認してみたいと思います。

Cimg1030

だけど、これも正月のワンシーンですね。

|

« 正月早々・・・買い物 | トップページ | 寒い朝になったなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/50481323

この記事へのトラックバック一覧です: 注連縄の稲穂は・・・:

« 正月早々・・・買い物 | トップページ | 寒い朝になったなぁ »