« 朝起きてビックリ!雪だぁ! | トップページ | 緑ドン VIVA!情熱南米編 »

2011年1月15日 (土)

この冬一番の冷え込み!?

非常に寒い一日です。

昼間は気温も上がらず随分と冷え込んでいましたが、午後から雪もちらつき、強い冬型の気圧配置になっている模様。

午後から用事をして、夕方、近所のショッピングモールに出かけましたが、車は真っ白になっていました。その時に、気温が気になって車の外気温計で見てみると・・・-2℃でした。

F1000833

夕方なのにこんな気温だと、夜中から明け方には一体どうなることか・・・。

午後8時前に、家の玄関からお隣のマンションの駐車場を写した写真では、こんな感じですが・・・

Cimg1058

午後10時半過ぎには、雪はかなりの量が降っており、たった3時間弱で、こんなにも光景が変わっていました。

Cimg1068

明日の朝は一体どうなっているのかな?

いずれにせよ、大雪と低温に関する注意報も出ているので、気を付けないといけないですね。

さっぶっ~!

|

« 朝起きてビックリ!雪だぁ! | トップページ | 緑ドン VIVA!情熱南米編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/50596302

この記事へのトラックバック一覧です: この冬一番の冷え込み!?:

« 朝起きてビックリ!雪だぁ! | トップページ | 緑ドン VIVA!情熱南米編 »