« 災害への備えを考えた・・・ | トップページ | 増税!?冗談じゃないよ!! »

2011年3月26日 (土)

真冬に戻った・・・

今日は朝から怪しい天候でした。

仕事に行くため自宅を出たまではよかったのですが、広島市中心部に着くころには霙になってました。バスに乗っている間、途中で雪がちらついた時もありましたけどね。

昼間は寒いながらも時折晴れてなんとかなるかと思っていましたが、弱い雨が降る時もありました。

だけど、夕方以降は気温も急激に下がり、帰宅した午後9時前にはかなり雪が降っていました。今は雨か霙のようですが、明日の朝は一体どうなっていることか。

各地のライブカメラの画像を見ていると、中国山地沿いは激しく雪が降っているところもあり、さながら真冬の光景を見せてくれています。広島市でも標高が高い場所は雪になっているようです。中国自動車道も冬用タイヤ規制が出ているようです。

明日の朝は久しぶりに真冬の朝になるのかもしれません。週間予報を見ていると、あと一週間ぐらいは寒さが続きそうです。

そろそろ桜も開花しようという時期ですが、この雪で少し先になるのかもしれません。

だけど、こんなに寒くなるとは思ってもいませんでした。

|

« 災害への備えを考えた・・・ | トップページ | 増税!?冗談じゃないよ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/51216781

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬に戻った・・・:

« 災害への備えを考えた・・・ | トップページ | 増税!?冗談じゃないよ!! »