« パソコンショップの広告で誤記 | トップページ | FX-6200 もう値下げかぁ・・・ »

2012年4月27日 (金)

いよいよIvy Bridgeが発売ですね

Intel製CPUのIvy Bridgeが発売されるようですね。

ネットを見ていると、今夜はイベントも行われるようですけど、大都会だけなのかな?地方のショップで行われるのかどうか不明ですが、明日あたりからIvy Bridgeネタが増えてきそうですね~。

私は当面は静観するつもりです。

はい・・・予算がありません(笑)

それより、Sandy Bridge系のCPUとマザーボードの方が気になってます。

何故か?

たぶん、値下がりするであろうと考えているからです。とは、いうもののCPU自体はあまり値下がりすることはないと思いますが、マザーボードは値下がりするんだろうと思います。新しい7シリーズのチップセットが登場しているから、6シリーズは収束していくと思われるので、値下がりに期待しています。

最近、会社で使用しているファイルサーバーが、稀にプチフリしているので限界が近くなってきているものと考えています。長く稼働させているので仕方ないかもしれませんけどね。

だって、Socket370ですよ。

CPUは、TualatinコアのCeleron。

RAMは、512MB。

マザーボードはAopenのMX3S-T。

Windows2000 Serverが稼働しています。

これにRAID-1を構成して、稼働させているんですけどね。

何とか、格安でファイルサーバーを構成したいと考えてます。

そこで狙いをつけているのが、値下がりしてこないかと考えている6シリーズのチップセットを搭載したマザーボード。これに、Pentium DCかCeleron DCを搭載することで、ファイルサーバーとして稼働させようと考えてます。

できればオンボードでRAIDが組めそうなH67系がいいんですけどねぇ~。

ちょっと脱線しましたが、あと一時間もすれば販売開始。

そういうイベントを見てみたいものです(笑)

|

« パソコンショップの広告で誤記 | トップページ | FX-6200 もう値下げかぁ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/54574565

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよIvy Bridgeが発売ですね:

« パソコンショップの広告で誤記 | トップページ | FX-6200 もう値下げかぁ・・・ »