« 秘かに期待してます Intel Q77 | トップページ | 肥大化するサーバーシステム »

2012年4月 8日 (日)

USB外付HDDを購入

一昨日の夜にアプライドのネット広告を見ていたら、日曜日に500GBのUSB外付HDDが抽選販売(2台)されるとのことだったので、狙いました。価格は、3,980円!

Buffalo製 HD-PVR500U2-BK

Hdpvru2bk_m1

いまどき、バルク品でもこの価格はありえないので、買わなきゃ損。実は、他にも人気商品があったので、他のお客さんがそちらに流れてほしいと考えていました(自分勝手ですけど、みんな考えることは同じでしょう)。

今日は朝からアプライドに行き、抽選券を貰いました。抽選時刻は午前11時ですが、それまでは暫く店内をウロウロ・・・。途中、抽選券を配っている定員さんのそばを通り過ぎて、横目でチラリと配布数を確認。11時前の時点で5枚が配られている模様。私の抽選権に書いてある番号は3番。

級の抽選販売は、CeleronB800を搭載した19,999円のLenovo製ノートパソコン(1台)に集中しているみたいでした。抽選時に判明した希望者総数31名。当たる確率約3%という厳しい関門のようでした。

結局、私が希望した外付HDDは、希望者5名。倍率は2.5倍。比較的低いですね。可能性はありそうでした。

さあ、抽選開始!

他の商品からでしたが、中には倍率1倍という希望すれば買える商品もあったようでした。

そして、外付けHDDですが・・・

店員が抽選箱から1個目の当たり番号を取り出しました。

「3番です!」

あっ、いきなり俺じゃん!

抽選券に定員の印鑑を押してもらって、レジにて購入。

なかなか抽選販売では、買えなかったりするのですが、久しぶりに購入できました。

まぁ、抽選券を貰わないことには格安購入は不可能なので、欲しいものが販売される機会があれば、再度訪れてみたいと思います。

今回は、抽選販売を狙いましたが、抽選販売で買えなかったら、クーポン価格での購入を狙っていました。クーポン価格は、5,280円。

でも、在庫があったのかどうかは不明。何せ、バッファローのホームページを見ると販売終了になっていたし、アプライドの広告にも数量限定になっていましたからね。

とりあえず、動作確認も終えました。

良い買い物ができました。

|

« 秘かに期待してます Intel Q77 | トップページ | 肥大化するサーバーシステム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/54423345

この記事へのトラックバック一覧です: USB外付HDDを購入:

« 秘かに期待してます Intel Q77 | トップページ | 肥大化するサーバーシステム »