« ファイルサーバーを如何に安く!?(2) | トップページ | Gigabyte GA-H61MA-D3V 発注 »

2012年5月 4日 (金)

HGST 500GBを3,999円でゲット

一昨日、アプライドのネット広告を見ていたら、5月3日の開店直後に抽選販売があるのを見かけました。

今回の狙い目は・・・

500GBのハードディスク 3,999円
32GBのUSBメモリ 980円

Applied_120503


何れも魅力的な価格です。

他にも抽選販売がありましたが、そちらには目もくれないまま、とりあえずファイルサーバーの起動ディスクとデータディスク用を考慮して、500GBのハードディスクを狙うことにしました。

当日の朝、と言っても昨日の朝ですが、寝過ごすことなく無事に起床し、10時30分の開店と同時に始まる抽選券配布にむけ出発。到着は、10時45分ぐらいだったかな。

店内に入り抽選券を貰う際に、念のため確認。

・新品かどうか?
・メーカーは?

新品じゃなければ、要りません。リファービッシュだったら、USBメモリにしようと思いました。結果は新品とのこと。

メーカーも気になるところなので店員に確認したところ、「日立です」との回答。こりゃぁ、ハードディスクしか選択肢がありません。

今回の限定数は3個。貰った抽選券の番号は3番。

このまま抽選券配布の時間が到来して、4番目以降がいなければ、そのまま当選になることからドキドキものでした。

店内をまわっている間に、抽選開始の11時になりました。

結果発表はUSBメモリから。USBメモリ32GBは、3個限定のところに2名しかおらずそのまま当選されたようです。

次が私も狙ったハードディスク。限定数3個に対して何人が希望したか・・・

結果的には3名。

そのまま当選ということで、3,999円で購入できました。だけど、私ともう一人は名乗り出たのですが、あと1人は名乗り出なかったので、無効にされてしまったようです。

もう一台買えたら、そのままファイルサーバー用のRAID-1構成用として完璧だったんですけどね(笑)それか、1T~2Tのディスクが二台あればそれをRAID-1で構成して、500GBをバックアップ用にしてもいいのですけどね。使い方はいろいろです。

いずれにせよ、とりあえずハードディスク一台ゲット!

アプライドの広告を真面目に確認しておけば、ハードディスクの購入は比較的楽になるかもしれないかも!?

|

« ファイルサーバーを如何に安く!?(2) | トップページ | Gigabyte GA-H61MA-D3V 発注 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/54627988

この記事へのトラックバック一覧です: HGST 500GBを3,999円でゲット:

« ファイルサーバーを如何に安く!?(2) | トップページ | Gigabyte GA-H61MA-D3V 発注 »