« メモリスロットの片方が・・・ | トップページ | Sandy Bridgeの一部が値上がり? »

2012年5月16日 (水)

車のバッテリーを交換

現在の車は既に10年以上乗車してて、途中でバッテリー交換は2回しているのですが、3月中旬か下旬頃にバッテリーが完全に干上がってしまい、他の車もあることから交換していませんでした。

流石に放置期間が長くなったので、昨日バッテリーを新しいものに交換しました。

今回は、初めて通信販売による購入。価格が非常に安かったというのが理由です。

送料込みで約4,700円sign03

安い理由は、韓国製だからかな?だけど、国産品でも6千円以下で有名ブランド品があるのを確認していますけどね。近所のDIYショップでは適合するものだと安くても9千円ぐらいかかるし、ガソリンスタンドだともっと必要になり、自動車販売店だと15,000円ぐらいかかっても不思議じゃありません。通信販売だとこんなに安かったことに初めて気づきましたsweat01

バッテリー交換はすぐに終わって、エンジン始動!

あっけなくかかりましたnotes

2ヶ月ぐらい放置していたので、エンジンオイルが底にたまって、エンジン内にいきわたっていないだろうと思うので、アイドリング状態で約30程度放置。たぶん、これで今日以降に使用する分には問題ないでしょう。

車検は来年3月。そこまで来ると、さすがにこのまま使用するか、廃車にするか考えないといけない時期に来たように思います。だけど、購入当時、ハイパワーのマニュアル車に乗りたくて購入した愛着のある車なので、どうしたものか悩んでいます。

時代の流れはエコカーですが、さすがに私の愛車の燃費は悪く、高速道路だとリッター10キロ程度かと思うし、街乗りだとリッター5キロも怪しいから、乗るだけ懐が痛いですsweat02

いずれにしても、もう少しは愛着を持って乗らなくっちゃね。

|

« メモリスロットの片方が・・・ | トップページ | Sandy Bridgeの一部が値上がり? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/54724304

この記事へのトラックバック一覧です: 車のバッテリーを交換:

« メモリスロットの片方が・・・ | トップページ | Sandy Bridgeの一部が値上がり? »