« 金環(部分)日食は見たけど・・・ | トップページ | VGAカードのファンが・・・ »

2012年5月22日 (火)

店舗価格と通販価格が・・・

店舗によって異なると思いますが、店舗価格が安かったり、通販価格が安かったり、同額だったりで、購入者にとっては複雑です。

店頭販売は、ホームページと同額であれば安心して購入できます。だけど、ホームページと同額またはほぼ同額で販売されているのであれば良いんですけど、全然違う場合も見受けられます。地方に住んでいると、ホームページの価格よりも高いことが多いんですけど、たまに、在庫処分や競合店舗対策で安かったりします。

通信販売の場合、ある一定額以上買わないと送料が必要になったり、場合によってはポイント還元により、メリットが大きかったりします。

購入時には価格をよく調べ、ポイントの付き方も考えないと随分と損得が異なってきて、あとからショックを受けることも・・・。

ホームページの価格より数パーセント高いのはよくあることなんですけど、街中の競合している店舗とは離れた場所にある某ショップでの価格は無茶苦茶だったりします。高いです。

今日、仕事帰りに広島市内のPCショップを数件のぞいてみたのですが、少し気になっている商品が、一店舗だけ安い状態になっていました。

なんで?

店員に聞くことも考えたのですが、今日のところはやめておきました(バスの時間が迫っていたので・・・)。

あす以降、様子を見て、その商品は購入するかどうか考えてみようと思います。

そんな中、AMD製CPUのFX-4170とFX-6200の価格差がほとんどなくなっているのを見かけました。数百円の差しかありません。

少しショックだったなぁ・・・。

|

« 金環(部分)日食は見たけど・・・ | トップページ | VGAカードのファンが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/54777288

この記事へのトラックバック一覧です: 店舗価格と通販価格が・・・:

« 金環(部分)日食は見たけど・・・ | トップページ | VGAカードのファンが・・・ »