« 車のバッテリーを交換 | トップページ | 金環(部分)日食は見たけど・・・ »

2012年5月16日 (水)

Sandy Bridgeの一部が値上がり?

ふと、ファイルサーバー用に考えているIntel製CPUの価格を見ていたら、数日前と比較して一部が値上がりしていました。

価格変動に気付いたのは、Celeron G530です。

幾つかのショップで、明らかに値上がりしています。たとえば・・・

ドスパラ  3,180円 -> 3,380円
ソフマップ 3,480円 -> 3,580円

そのほかでも、少し価格変動が見られます。

Ivy Bridgeが登場してSandy Bridgeが在庫処分になることで、価格の低下を期待していたのですが、数日前がボトムだったような気がしてきました。上位版のi7シリーズあたりは価格安定のようにも見えているんですけどねぇ。

Pentium DCあたりにも価格変動が出てきているようにも感じられるのは私だけではないと思ってます。近々にIvy Bridge版のPentium DCやCeleron DCが登場するのであれば少し待つこともしますけど・・・と、思ってネットを検索してみたら、Sandy Bridge版が出てくる予定のようですね。それも、6月3日に・・・(笑)

ん?

発表日なのかな?

発売日なのかな?

でも、先日購入したマザーボードのBIOSは対応してくれるんだろか?先行して販売されているIvy Bridge版のi7とかには対応しているようだから、たぶん大丈夫だと予測していますけど・・・。

それと、最後のSandy Bridge版?のようなので、価格的には高くならないと思うんですけど・・・どうだろう?

もう半月か一ケ月は要注意かもsign02

|

« 車のバッテリーを交換 | トップページ | 金環(部分)日食は見たけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/54727993

この記事へのトラックバック一覧です: Sandy Bridgeの一部が値上がり?:

« 車のバッテリーを交換 | トップページ | 金環(部分)日食は見たけど・・・ »