« 来週は台風が接近だ | トップページ | 色々なエラーがでてくるなぁ~ »

2012年6月16日 (土)

BIOS対応表記が無くても稼働?

Opteron3280が発売されたようで、ネットを検索していたら2万円ちょっとで販売されているみたいですね。

Opteron3280


自分が使用しているマザーボードで対応しているのか調べてみましたが、今のところ記載なし。でも、Bulldozer系なので、なんとなく動きそうな気がしていますけど、どうなんでしょう。

今は購入して試す余裕がないので動きが取れません。

ただ、インターネットを検索していたら、某ショップで試したみたいですね。

Asrock 880GM-LE FXに、このCPUを搭載してテストした記事ありました。

TDP65Wということで、圧倒的に消費電力が下がるようですが、処理速度はFX-8150よりもクロックダウンしていることから、こちらも下がるのは仕方ないかと思いました。

省エネが叫ばれている時代だけに、このCPUは意外と省エネPC用として使えそうです。

|

« 来週は台風が接近だ | トップページ | 色々なエラーがでてくるなぁ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/54981869

この記事へのトラックバック一覧です: BIOS対応表記が無くても稼働?:

« 来週は台風が接近だ | トップページ | 色々なエラーがでてくるなぁ~ »