« 会社のファイルサーバーがヤバイ | トップページ | ケンタッキーフライドチキン »

2012年6月10日 (日)

Celeron G540が届いた

先日発注したCeleron G540が届きました。

Celerong540


Celeronとはいえ、以前のデュアルコアCPUと比較しても全く遜色のないものになっているようです。CPUのベンチマークを調べても全く悪くありません。

私が会社で使用している自作PCには、AthlonII X2 250を載せていますが、大差なく稼働するようですし、もしかしたら総合的なパフォーマンスはCeleronが上かもしれません。ここらは実際に使ってみないと解りませんけど・・・。ただ、今回はサーバーOSをインストールする予定なので、実感は湧かないと思います。

時間をかけて集めてきたパーツも、ほぼ1台分を確保できてきました。

来週末あたりは、自作で楽しめるかな!?

|

« 会社のファイルサーバーがヤバイ | トップページ | ケンタッキーフライドチキン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/54924585

この記事へのトラックバック一覧です: Celeron G540が届いた:

« 会社のファイルサーバーがヤバイ | トップページ | ケンタッキーフライドチキン »