« Celeron G550が登場したみたい | トップページ | まずは、Celeron G540を発注 »

2012年6月 6日 (水)

CPUとケースが揃えば・・・

RAID-1を構成したいけど、極端な額の自腹を切るわけにもいかないので、とりあえずはシングルドライブで構成するしかなさそうな感じ。

先週末、アプライドの広告に抽選販売で500GBのディスクがあったのですが、朝から外出しなければならない用事があったので、抽選販売に参加できず、チャンスを逃したかもしれません。

自宅のパソコンのディスクを集約して1台ほど浮かせることも考えたのですが、調べていると意外とパラバラ。当然、メーカーも容量もですけどね。

CPUは、Celeron G550が狙い目ですが、予算次第ではG530かG540にするかもしれません。また、ケースも色々と考えているのですが、安く仕上げないと懐が自滅してしまいますから、安いもので検討中。

ちょっとアテにしていたものが、すぐに使えないことになったので仕方ないですね~。

今回は、光学ドライブを搭載する予定はないので、USBの外付けで対応するつもり。この辺りは、OSやアプリケーションのインストール時だけあればいいので、まったく気にしていません。

今週末あたりで、最終的に何を購入するか結論を出そうと思います。ポイント等をうまく利用することで、経済的に作り上げようと思います。

でも・・・

やっぱり・・・

RAID-1を構成したいですぅ。

|

« Celeron G550が登場したみたい | トップページ | まずは、Celeron G540を発注 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/54896795

この記事へのトラックバック一覧です: CPUとケースが揃えば・・・:

« Celeron G550が登場したみたい | トップページ | まずは、Celeron G540を発注 »