« まずは、Celeron G540を発注 | トップページ | 会社のファイルサーバーがヤバイ »

2012年6月 8日 (金)

使ってみたいなぁ Opteron 3280

サーバー用途になると思いますが、6月15日にリテール版のOpteron 3280が発売されるとのこと。

価格は21,980円。

TDPは65W。

Opteron_3280


サーバー向けには手頃だと思うし、クライアントPCに搭載してもそれなりに速いんじゃないかと思います。ネットをさがしていたら、バルク版?を搭載された方がベンチマークを掲載されていましたが、WEI/CPU値が7.4になっています。

これって、デフォルトのクロックで計測されたものかどうか、そこまでは読んでいないのですが、デフォルトでの値であれば、全てのコアがTurbo Coreで動作するともう少し上がるのかもしれません。

ファイルサーバーに使ってもいいし、データベースを稼働させたとしても、ベースがサーバー用途なのでへこたれることはないでしょう。

自宅のファイルサーバー機の統合も含めて色々考えているところがあるので、今後はこのOpteron 3280は選択肢になると思います。

ただ、我家にはAM3+のマザーボードはあまっていませんでした(笑)

|

« まずは、Celeron G540を発注 | トップページ | 会社のファイルサーバーがヤバイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/54906972

この記事へのトラックバック一覧です: 使ってみたいなぁ Opteron 3280:

« まずは、Celeron G540を発注 | トップページ | 会社のファイルサーバーがヤバイ »