« ケースファンを2個購入 | トップページ | BIOS対応表記が無くても稼働? »

2012年6月16日 (土)

来週は台風が接近だ

今日は一日雨がふりました。

サーバーを組み立てる予定でしたが、昨夜の飲み会で少々飲みすぎたことから、今日は午前中も爆睡状態で、起床したのも午前10時過ぎ(笑)気分がのらなくて結局は組み立てていません。

今週半ばころから気にしていた台風4号ですが、来週19日の夕方から夜にかけて接近してきそうで、ちょっと心配です。

20120616_typ04

日本に近づくにつれて、だんだんと進行方向が東寄りになる傾向はあります。私が住んでいる広島を直撃するとは思えないのですが、関西から中部方面は直撃するんじゃないかと予想しています。

ただ、進路がちょっとでも北にずれると中国地方は進路にあたる可能性もあり、イヤな感じがしています。

台風の進路に注意して、被害を最小限にとどめるよう気をつけないといけないのですが、台風接近による梅雨前線の活発化がもっと怖いです。今日も九州方面では随分と降ったようで被害も出ているようです。

台風が近づいてくると、場合によっては職場で待機しなくちゃならないときがあるので、そっちの方がイヤなんですけどねぇ~。危機管理という面では必要なんですけど、することもなく台風が通過するのを待つのは疲れるかな。

台風に注意ですね。

|

« ケースファンを2個購入 | トップページ | BIOS対応表記が無くても稼働? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/54981750

この記事へのトラックバック一覧です: 来週は台風が接近だ:

« ケースファンを2個購入 | トップページ | BIOS対応表記が無くても稼働? »