« 怪しげなケース改造計画!? | トップページ | Windows8は10月26日に登場なんだ »

2012年7月19日 (木)

Cドライブを使い切った社員がいた

会社のPCが作業所から戻ってきたので、メンテナンスを行おうと思って電源を入れて起動してみました。

OSは、Windows XPです。

無事に起動しましたが、画面の下にはCドライブの容量が不足している、とのメッセージが表示されています。

また、ウイルス対策ソフトもアップデートをインストールできないと表示しています。

これって、ほとんど空き容量がない状態は確実です。

そこでCドライブのプロパティを表示してみました。

Cdrive_2


工エエェェヽ(゚д゚)ノェェエエ工工!!??

空き容量 4KB!?

全て使い切っています!

Cドライブは、100GBを割り当てているのに完全に使い切っています!

うちの社員って、パソコンの使い方が全くわかってませんね~。あほらしくて思わず閉口してしまいました。

エクスプローラーで何に使っているのか調べてみたら・・・

デスクトップに馬鹿でかいフォルダがあり、その中にデータが入っていました。その容量は70GB超!大半は写真データです。元データと発注者に提出用のデータで埋め尽くされている感じ。

作業用に100GB以上のDドライブを作っておいたのに、Dドライブは空っぽ。

( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)フォやねん。

こんな使い方してたら、そのうちデータが入ったまま起動しなくなりますね。

何ともアホな光景を見てしまいました。

|

« 怪しげなケース改造計画!? | トップページ | Windows8は10月26日に登場なんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/55231438

この記事へのトラックバック一覧です: Cドライブを使い切った社員がいた:

« 怪しげなケース改造計画!? | トップページ | Windows8は10月26日に登場なんだ »