« ちょっとレアなパーツ | トップページ | 私のPCもSRTSPL64.SYSがコケた »

2012年7月23日 (月)

ホンマに、今月はPC故障月間だ

会社で部下から・・・

「この辺で何かカンカンと音がしてますが・・・」

部下が言うには、電話交換機があるあたりから音がするという事で、行ってみたところ何も音がしていません。

さっきまで音がしていたという事で、暫く様子を見ていると・・・

聞こえてきました。

「カンカン・・・」と音がしてます。

ってか、それって電話交換機じゃなくて、その1mも離れているPCからでした。

ハードディスクからの異音です。

まぁ、古いから何時クラッシュしてもおかしくないPCですが、もう少しだけ動いてほしいんですけどね~。とりあえず、データをバックアップしておきましたが、ディスクが壊れるのも時間の問題だと思います。

未だに、Windows2000が動いているSocket370時代のPCです。途中で、ディスクを増設してバックアップは取るようにしておきましたが、CドライブのディスクはQuantam製になっているので、当初から交換していないものと思います。たぶん・・・というより間違いなく10年以上稼働しているPCです。

一部のシステムを変更しようとしているのですが、この古いPCで稼働しているシステムを刷新すべく準備している最中にこんなことになりました。一時的に使える予備のPCはあるのですが、できればそちらに回したくないので、もう少し動いてほしいと思ってます。

クラッシュが早いか、それともシステム移行が早いか・・・

ホント、今月は故障月間も良いところです。

|

« ちょっとレアなパーツ | トップページ | 私のPCもSRTSPL64.SYSがコケた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/55261246

この記事へのトラックバック一覧です: ホンマに、今月はPC故障月間だ:

« ちょっとレアなパーツ | トップページ | 私のPCもSRTSPL64.SYSがコケた »