« ホンマに、今月はPC故障月間だ | トップページ | Windows Server 2012 »

2012年7月24日 (火)

私のPCもSRTSPL64.SYSがコケた

今日、自分が会社で使用しているPCのCPUをAthlonII X2 250からPhenomII X2 555に換装し、ハズレコアなので駄目だとわかっていながら4コア化を試してみたら、やっぱりダメでした。

それは仕方がないのですが、その後が大変。

Windows7が起動途中でフリーズしたりし始めて、マジで焦ってしまいました。スタートアップの復旧とかをして何とか動き始めました・・・が、作業開始できるぞぉ~と思ったとたんにブルースクリーンに・・・。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

画面を見てみると、SRTSPL64.SYSの文字が・・・

見事にコケてます。

だけど、これについては手順がわかっているので作業を開始!

無事に復旧しました。

だけど、まさか自分のPCで再現されるとはねぇ~。

つまらない作業をしたことが、無駄な時間を浪費しました。まぁ、昼休憩中に終えたから良かったんですけどね。

この SRTSPL64.SYS は、非常にデリケートなファイルのようです。ちょっとしたことでコケる原因になりますね。

解決策はわかっているとげ、このファイルだけは要注意ですね~。

|

« ホンマに、今月はPC故障月間だ | トップページ | Windows Server 2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/55269563

この記事へのトラックバック一覧です: 私のPCもSRTSPL64.SYSがコケた:

« ホンマに、今月はPC故障月間だ | トップページ | Windows Server 2012 »