« Opteron3280が起動するマザーは? | トップページ | 激安! Corega CG-SW05GTX2W »

2012年7月 5日 (木)

次から次へとエラーが・・・

会社で仕事をしていたら、同僚から動きがおかしいから見てほしい・・・との連絡があり、状況を確認してみました。

今度は何だろう?

Ms_system_error


次から次へと色々なエラーが出てくるもんだなぁ~、と変に感心してしまいます。

今回、このエラーが原因と思われますが、CPUのところにも!マークが付いていたりして、どう考えても正常ではありません。

マザーボードは、MSI 661FM2-ILSRというSocket478時代のマザーボード。当時は使い勝手の良いマザーボードでした。

もしかして、SISのチップセットがうまく対応していないのかもしれません。この当時のマザーボードでSISのチップセットが搭載されている場合、Windows7をインストールしようとすると認識できないものもあるんです。ドライバーが提供されていないものもあるから仕方ないんですけどね。少し?無理して稼働させている感じです(笑)

Windows7を動かそうとすること自体が無理だったのかもしれませんが、何とか稼働していたので良しとしていたんですけどね~。

もしかして、壊れた可能性も捨てきれないかなぁ・・・。

対策を思いつかないので、データを他のPCに移そうと思いますが、たまたまメンテナンスが完了したばかりのものがあったのでラッキーでした。

仕事をしながらPCのメンテナンスをすることは決して楽なものではありません。みんな簡単そうに言うけど、そういうものではないことをわかっている人はいるんだろうか?

上役に、「メンテナンスは外部に依頼すればいい」と言われたことがありますが、費用がどれだけかかるかわかっているんでしょうか?時間はかかるし、決して安いものではありません。また、メンテナンス業者が即座に駆けつけてくれるとは思えません。さらに、予測ですが、メンテナンス業者が2~3回駆けつけたら、パソコンを1台買うことができるかもしれませんね。

パソコンは非常に便利なツールだと思いますが、きちんと使わないとお高いものにつきますね。

最近、何か急ぎの仕事や期限付きの仕事を処理している時に限って、エラーが発生しているような気がしています。

エラーフリーのPCって無いなぁ・・・。

|

« Opteron3280が起動するマザーは? | トップページ | 激安! Corega CG-SW05GTX2W »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/55125841

この記事へのトラックバック一覧です: 次から次へとエラーが・・・:

« Opteron3280が起動するマザーは? | トップページ | 激安! Corega CG-SW05GTX2W »